外国人留学生の方へ To Foreign Students

世界に開かれた大学で学ぶ。

東洋大学は、1887年(明治20年)、哲学者・井上円了(いのうええんりょう)が設立した「私立哲学館」を前身としています。まだ教育が一部のエリートのためだけのものだった時代、開かれた学び舎として民のための高等教育を確立してきました。
東洋大学ではその伝統を受け継ぎ、世界に門戸を広く開放して、外国人留学生を積極的に受け入れています。国を超え、文化を超え、集う意欲に応えて、学びやすい環境・支援体制を整え、第一線の教育を提供しています。
2014年度に東洋大学は、文部科学省の「スーパーグローバル大学(通称:SGU)」に選ばれました。海外大学との連携を通じて国際化を進める大学の一つとして、今後10年間にわたり、学生の海外留学や海外交流などの機会を増やすとともに、海外からも積極的に留学生を受け入れ、「グローバルリーダーの集うアジアのハブ大学」としての存在感を世界に示し、国際的な舞台に挑戦していく人材を育成します。

東洋大学とは

次代を担う「グローバル人財」を育成。

東洋大学の学び

学びも経験も、深く大きく。

学費・奨学金

熱意にチャンスを。

外国人留学生への支援体制

不安なく学問に集中するために。

外国人留学生入試について

入学の機会を多くの方へ。

外国人留学生向けイベント

東洋大学を体感!

To English Page

動画で見るWeb体験授業

東洋大学には、13学部50学科・専攻にわたる幅広い学問分野があり、3万人を超える学生が学び研究を行なっています。
入試情報サイトではすべての学部学科」・専攻の教員による、受験生のための特別講義を動画で公開しています。
現在公開されている動画は300以上。毎週新しい授業を順次公開しています。
Web体験授業は、受験生のみなさんの「学びたい」を知るための第一歩です。