学費・奨学金経済的にも安心して学べるように。

みなさんの「学びたい意欲」をかなえるために、イブニングコースでは学費を第1部よりもできる限り低く設定。
大学独自の奨学金制度も充実しています。
経済的な面での不安を取り除き、安心して学生生活を送れるようにバックアップ体制を整えています。

学費はできる限り低額に

イブニングコースでは、できるだけ多くのみなさんが学びたい意欲をかなえることができるように、学費をできる限りリーズナブルに抑えています。

初年度の合計金額は、第1部が119万円に対して、イブニングコースは71万5,000円。

国立大学の初年度納入金81万7,800円と比べても10万円低く設定されています。

2年次以降も、第1部が94万円に対して、イブニングコースは53万5,000円です。

さまざまな奨学金で支援

学業成績優秀者や経済的修学困難者を対象とする、東洋大学独自の奨学金制度を用意し、経済的な面から支援する体制を整えています。

また、日本学生支援機構の奨学金制度は在学生約9,000名が利用しており、都道府県や市区町村などの地方公共団体、民間団体などの奨学金制度もご紹介しています。

金融機関との提携による「教育ローン」も設置

入学予定者、在学生を対象に、金融機関との連携による「東洋大学教育ローン」制度も設置しています。
本制度は無担保かつ低利で指定金融機関(三井住友銀行・三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行)から学費等納付金の融資を受けられるものです。
本学で学ぶ意志がありながら、経済的理由により修学が困難な学生に対して、経済的負担を軽減することを目的としています。

  • ※:「東洋大学教育ローン」制度は銀行ローンです。確実な返済計画を立てたうえでお申し込みください。
個別相談も、Webで。TOYOWebサポート 個別相談も、Webで。TOYOWebサポート

受験に役立つ最新情報を
メンバー登録で

入試イベントや過去問対策、出願登録まですべて