クラブ・サークル活動

800を超えるクラブ・サークルが、あなたの世界を大きく広げてくれます。

東洋大学にはたくさんのクラブ・サークルがあります。興味のあるジャンルにぜひトライしてみましょう。各キャンパスにクラブ・サークルの活動拠点となる施設が充実しているから、スポーツ・文化・芸術・学芸などの活動に思う存分打ち込むことができます。授業とは違う、貴重な体験があなたを待っています。

体育系クラブ・サークル

チアリーディング・サークルMINNIES(ミニーズ)

オープンキャンパスや大学祭に向けて、メンバーが週4回楽しく練習しています。練習は、筋トレと柔軟運動に始まり、各ポジションと全体での練習を通して演技を完成させます。みんなの歓声と笑顔が、私たちのやりがい。先輩が一から教えるので、初めての人でも大歓迎です。一緒に大学祭の目玉になりましょう。

硬式野球部

東都大学野球リーグ優勝18回、全日本大学野球選手権大会優勝4回、明治神宮野球大会優勝2回を誇る名門。近年では、2015年のプロ野球ドラフト会議で原樹里選手が、東京ヤクルトスワローズの指名を受けるなど、数多くのプロ野球選手を輩出しています。

文化系クラブ・サークル

アカペラサークルhum(ハム)

いつでもどこでもハモるのが大好きな私たちは、アットホームな雰囲気が魅力です。学内ライブや大学祭に向けて、グループごとに練習しています。曲はJ-popやジャズが中心。楽譜が読めなくても、録音した音源で練習できるから大丈夫。遊びの企画も充実しています。新歓ライブで会いましょう!

トイカメラサークルFilip!(フィリップ)

デザインフェスタや大学祭にも出展。手軽に楽しめて奥が深い、トイカメラの世界へようこそ。

トイカメラは文字通りおもちゃ感覚のカメラのこと。カメラとしての性能はそれなりですが、現像するまでどのように写っているか分からないワクワク感が魅力。撮影会や夏の合宿で撮りためた作品を大学祭や学外イベントに出展しています。個性的な写真が気軽に撮れるトイカメラで、表現する楽しさを味わってください。

東洋大学 白山祭 2013