学生たちはアメリカで何を学んだのか。

~カリフォリニア州立工科大学研修~

再生時間9:32

留学・国際交流グローバル時代に必要な国際社会人としての基礎力を養成

多くのチャンスを、数多くの支援で。

国際化が加速して進む中、東洋大学でも数多くの学生が、海外での留学を体験しています。SGU採択を受け、東洋大学もこれまで以上に海外での学びの体験の機会を拡充しています。同時に「海外留学促進奨学金」を設置。学生個人が持つTOEIC®やTOEFL®などのスコアに応じて、海外留学のための資金を支給しています。2014年度は321人の学生に対し約5200万円の給付を行いました。

海外留学促進奨学金の利用者数 2013年度:122人→2014年度:321人 前年度比 263.1%

海外の大学との協定

東洋大学は世界各国の大学と協定を結んでおり、その数は25カ国74大学と充実しています(2015年4月現在)。さらに世界的大学連合組織であるISEPにも加盟しています。

語学プログラム

語学力向上のためのさまざまなプログラムを設けています。

国際交流プログラム

1年間の交換留学や短期留学など、さまざまなタイプの留学プログラムを準備しています。

東洋大学生の留学体験記

グローバル人材への研鑽を積む最も良い機会が海外留学です。東洋大学から留学に行った経験者、OB・OGから留学した理由や体験談、将来の夢や現在の目標までたっぷり語っていただきました。

受験に役立つ最新情報を
メンバー登録で

入試イベントや過去問対策、出願登録まですべて