入試情報2015年度の入試情報をご紹介します。

入試プラン検索

推薦入試を含む360種類以上の、様々な入試方式から自分にあった入試方式を検索できる入試プラン検索を用意しました。簡単なステップで自分にあった入試を把握し、タイムラインに保存することが可能です。

  • ※:入試プランを保存するためには、TOYO Web Styleメンバー登録が必要です。

2015年度入試トピックス

入学検定料について ~センター利用入試の併願に検定料割引を導入~
従来の学部内同日併願割引制度に加えて、センター利用入試についても併願割引制度を導入します。
入学定員の改定について  ~学びたい人に、門戸を広く開きます~
2015(平成27)年度入学生より、 7学部25学科の入学定員を見直し合計512名入学定員を増やします。
一般入試の4教科(判定)入試導入
一部の学部・学科について、一般入試にて従来の3教科判定入試に加え、4教科判定入試を導入します。

1.一般入試、センター利用入試

一般入試、センター利用入試ともに出願期間の異なる様々な日程を用意しています。
2015年度入試からは、一般入試において新たに4教科判定型の入試を導入。また一度の受験で複数学部(学科)を出願できる併願しやすい制度も構築しています。

過去の入試について

過去の東洋大学の入試問題を掲載しています。

過去の入試における志願者数や合格者数などの入試結果を掲載しています。

その他の入試情報

教育方針(アドミッションポリシー)

各学部・学科(専攻)における入学者受入の方針をご紹介します。

大学入学資格

大学入学資格をご紹介します。

2015(平成27)年度一般入学試験における「数学」・「理科」の出題科目について

新学習指導要領に関連する情報をご提供します。

  • TOYO WEB STYLE
  • 入試情報