Web会議システムを利用した「TOYOWebサポート」。
相談は場所を越えて。海外からでも自宅や高校からWebを通して対面での個別相談が可能になりました。
相談に対応するのは学生スタッフや入試部スタッフ。先輩の目線で自身の体験などを踏まえつつアドバイスをお送りいたします。
「TOYOWebサポート」は学部学科選び、学生生活、奨学金や入試方式の選び方など、受験に関するあらゆることをWeb会議システムを利用した個別の対面相談です。
Web会議システムを利用した「TOYOWebサポート」。
相談は場所を越えて。海外からでも自宅や高校からWebを通して対面での個別相談が可能になりました。
相談に対応するのは学生スタッフや入試部スタッフ。先輩の目線で自身の体験などを踏まえつつアドバイスをお送りいたします。
「TOYOWebサポート」は学部学科選び、学生生活、奨学金や入試方式の選び方など、受験に関するあらゆることをWeb会議システムを利用した個別の対面相談です。
画面の向こう側で皆さんの相談に対応するのは、東洋大学の学生スタッフや入試部。
皆さんに近い目線から、自身の体験などを踏まえ、アドバイスします。
1. 予約フォームより、希望の日時の予約を入力します。
2. 登録したメールアドレスに、自動的にTOYOWebサポートより予約確認メールが届きます。必ずメールで予約状況を確認してください。このメールは、キャンセルに必要になりますので、サポート終了時まで大切に保存してください。
※メールが届かない場合は東洋大学入試部へ連絡してください。(電話:03-3945-7272 平日 9:30~13:00、14:00~16:45 土曜日 9:30~12:45)
3. Web相談の前日17時までに(前日が日曜日、または祝日の場合は当日10時までに) TOYOWebサポートより、「WebExミーティング」の招待状が届きます。当日予約時間になりましたら、メール中央部の参加をクリックします。TOYOWebサポートには予約時間の5分前より「WebEXミーティング」への入室が可能になりますので、そのまま待機してください。
なお、当日開始時間を10分程度すぎても入室が無い場合は、キャンセルとさせて頂きます。
4. 受付時に入力した「名前」「メールアドレス」を入力します。入力後、参加をクリックします。
5. 参加をクリックすると、「Cisco WebEx アドオンをインストールします」という画面が表示されます。アドオンをインストールせずに、ページ下部の「一時アプリケーションを実行して、このミーティングに今すぐ参加してください。」をクリックしてください。
AppleのMacやiPad、iPhone でミーティングに参加する場合、AppleのMacやiPad、iPhone からはじめてミーティングを開始または参加する際に、アドオンのダウンロードとインストールが求められます。事前に以下の手順でインストールを済ませてください。
(1) [アドインをダウンロードしてインストール] ボタンを選択し、コンピュータにCisco_WebEx_Add-On.dmg ファイルをダウンロードします。
(2) ダウンロードされたファイルを実行します。
(3) [Cisco WebEx Add-On.app をインストール] を実行して画面の手順に従います。
(4) インストールが完了したら、ミーティングが自動的に開始されます。
6. TOYOWebサポート内での設定
(1) まず音声接続を開始します。画面左にある「コンピューターを使って..」をクリックしてください。アイコンが「音声に接続済み」に変わったら音声接続は完了です。
(2) 次に映像接続を開始します。画面右にあるビデオアイコンをクリックしてください。ビデオアイコンが青色に変わり、自分の映像が表示されると映像接続が完了です。
7. 退出方法(相談終了時)
(1) 画面左上部の「退席」をクリックすると、TOYOWebサポートから退席できます。
(2) メニュー/ファイル/ミーティングから退席をクリックして退出することも可能です。
Web会議システム利用受験を希望する場合は、以下の環境を満たす必要があります。
Windows の場合
Mac OS の場合
入試イベントや過去問対策、出願登録まで、メンバー限定のお得な特典をゲットしよう!