メニュー

閉じる

Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

2025年12月19日

大学入学共通テストの成績を利用する入試の出願に関わる注意事項

大学入学共通テスト利用入試(前期・後期①・後期②日程)、および情報連携学部情報連携学科多面的評価入試前期4科目均等配点(2月1日実施)に出願する場合、「大学入学共通テスト成績利用登録」が必要です。

本学では、「令和8年度大学入学共通テスト」の成績請求情報の取得にWeb方式を採用しています。
入試方式や個人情報の入力完了後、以下の項目についてマイページから登録してください。
志願票の印刷、入学検定料のお支払いは共通テスト成績利用登録の完了後から可能になります。

①共通テスト出願サイトユーザーID(メールアドレス)
②共通テスト出願サイトパスワード
③大学入学共通テスト申込番号

上記の項目以外に、本学の出願登録で入力した氏名(カナ)と、大学入学共通テスト出願サイトで登録した氏名(カナ)が不一致の場合、成績利用登録が完了となりません。
本学への出願前に、共通テスト出願サイトで①②③の項目と、氏名(カナ)の登録を確認し、誤りがある場合は、速やかに登録情報の訂正を行ってください。
ただし、共通テスト出願サイトの志願者情報訂正については、下記の期間は受付期間外となっています。
2026年1月8日(木)17:00~1月26日(月)10:00

  • 印刷した成績請求チケットを志願票に貼付する「チケット方式」は本学では採用していません。
  • 共通テスト出願サイトで登録したメールアドレスと、本学で出願登録を行う際のメールアドレスは同一でなくても構いません。
  • 大学入学共通テストの成績を利用する方式への出願が一度完了し、その後に追加出願を行う際は、「大学入学共通テスト成績利用登録」は不要になります。

大学入学共通テスト出願サイトについてのお問い合わせ先
大学入試センター公式ウェブサイト
志願者問合せ専用電話(大学入試センター事業第1課)
TEL 03-3465-8600
9:30~17:00(土・日曜、祝日、12月29日~1月3日を除く)

  • 出願期間直前、出願期間中、試験期日直前は特に電話回線が混み合います。
  • 電話での問合せが難しい障害等のある方専用FAX:03-3485-1771

入試イベントや過去問対策、出願登録まで、メンバー限定のお得な特典をゲットしよう!