Academics & Global 入試情報(朝霞キャンパス)

大学院入学案内

生命科学研究科・食環境科学研究科紹介リーフレット

大学院入試・進学説明会

※決定次第お知らせします。

過去問・一般入試参考図書

  • 過去3年分の過去問の閲覧(コピー等不可)および一般入試参考図書の確認が可能です。

※2024年秋入学及び2025年4月入学の為の過去問及び一般図書の公閲覧については5月以降から開始予定です。

2024年秋/2025年4月入学 朝霞キャンパス受験者

※生命科学研究科生命科学専攻・食環境科学研究科食環境科学専攻受験者が対象です。

※5月以降掲載予定です。現在は参考として昨年度の情報を掲載しています。

入学試験要項

出願資格事前審査

必ず以下の内容をご確認ください。

入試要項の4~5ページを参照の上、「出願資格事前審査申請書」と出願資格事前審査申請書に記載している必要な「添付書類」を提出してください。

事前審査用出願書類(本学所定用紙のみ)

※在職証明書は本学所定用紙以外の書式での提出も認めます。

出願書類チェックリスト

出願書類提出時に、本用紙を一番上にして、送付してください。

出願書類チェックリスト (114.8KB)

出願書類一覧

入試要項の21~22ページを参照ください。全ての書類が揃わないと受験できませんのでご注意ください。

出願書類(本学所定用紙のみ)
For persons who aspire to complete the whole course in English

学内推薦入試

学内推薦を希望する方は、出願基準を満たす方にのみ願書配付期間に入試要項・出願書類等を配付します。下記案内を確認し、推薦入試の資格基準を満たすことを確認のうえ窓口にて必要書類を受け取ってください。

なお、体調不良等キャンパスの入構が制限され、書類の受取等ができない場合は速やかに下記担当までご連絡ください。

朝霞事務課大学院教務担当:mllfinkyomu@toyo.jp

出願にあたって教員との面談を希望される方へ

外国人留学生入試の区分で出願をする場合に、ご自身の希望する研究について指導が可能か確認するために、事前に研究指導希望教員と面談いただく必要があります。

また、一般入試での出願の際に、事前に教員と面談を必要とする場合も、以下の流れに沿って、面談のアポイントを取るようにしてください。

面談を希望する教員が出張等で不在の場合があるため、遅くとも出願開始の2週間前までに面談を実施するようにしてください。

※アポイントの方法については2024年度実施入試の要項掲載ともに改めて掲載します。それまでお待ちください。