経営学部ゼミ紹介―石田実ゼミ

テーマ
「関マケゼミ」

担当: マーケティング学科/石田 実(いしだ みのる)准教授

ゼミの概要

  

関東学生マーケティング大会(以下、関マケと略)に参加して、グループ研究報告を行います。
関マケに参加すると、企業の実務家の前でプレゼンしたり、論文を書いたり、インターンに行ってグループワークをしたりと、チャレンジングなイベントが多々あります。
ゼミ活動がんばってみようと思っている方を募集しています。

■石田ゼミTwitter https://twitter.com/toyoishidazemi
■石田ゼミInstagram https://www.instagram.com/toyo_ishida/
■関マケ https://www.jma2-jp.org/jma/kanmake/

2021年度 関東学生マーケティング大会 研究テーマ
「グッズ購買における消費者心理の解明~“推し“しか勝たん~」
「バーチャルな場の共有効果の解明―ビデオ接客の可能性に注目して―」
「エシカル消費における消費者心理と阻害要因の解明―「何かしたい」から「行動」へ―」(プレゼン賞3位、論文賞3位、総合賞3位)
「パーソナル診断が知識構造に与える影響の解明~パーソナルカラー診断が商品選択を変える効果に注目して~」