MENUCLOSE

経営学部ゼミ紹介―石田実ゼミ

テーマ
「関マケゼミ」

担当: マーケティング学科/石田 実(いしだ みのる)准教授

ゼミの概要

  
〔写真〕2019年新歓・忘年会

関東学生マーケティング大会(以下、関マケと略)に参加して、グループ研究報告を行います。
関マケに参加すると、企業の実務家の前でプレゼンしたり、論文を書いたり、インターンに行ってグループワークをしたりと、チャレンジングなイベントが多々あります。
ゼミ活動がんばってみようと思っている方を募集しています。

■石田ゼミTwitter https://twitter.com/toyo_ishidazemi
■石田ゼミInstagram https://www.instagram.com/toyo_ishida/
■関マケ https://www.jma2-jp.org/jma/kanmake/2020kanmake

テーマ例
2019年度卒業生の卒論のタイトルから(50音順に4作品)
「異文化に対する態度が動物利用に与える影響についての研究―日本語版異文化感受性発達尺度を用いて―」
「ゲームへの態度が大学生の人生満足度に与える影響」
「言葉が購買行動に及ぼす影響に関する研究」
「コラボレーションが商品に与える影響―ゲームの利用動機に着目して―」