Nagashima Naoki 教授 長島 直樹ナガシマ ナオキ

プロフィール

所属 経営学部マーケティング学科 経営学研究科経営学・マーケティング専攻マーケティング領域
専門分野 サービスマーケティング、グローバルマーケティング
学位 博士(経営学)
著書・論文等 Rで統計を学ぼう!文系のためのデータ分析入門(共著) [中央経済社]
ビジネス心理 検定試験公式テキスト 第3巻 マーケティング心理編(共著) [中央経済社]
サービス評価モデルの発展と今後の展望 [経営論集(東洋大学)]
新興国ビジネス進出に関する日本企業の意思決定プロセス [経営論集(東洋大学)]
研究キーワード サービス・マーケティング/新興国マーケティング/インド・ベトナム
研究者情報データベース 長島 直樹(ナガシマ ナオキ)

研究と関連するSDGs

  • 03.すべての人に健康と福祉を
  • 12.つくる責任、つかう責任
  • 13.気候変動に具体的な対策を

掲載されている内容は2025年度の情報です。

取材に関するお問い合わせ

取材にあたりましては、事前に申請・承認が必要となります。
取材のお申し込みをいただく際は、以下の注意事項をご確認いただき、「取材申請フォーム」に必要事項をご入力ください。

  • お申し込みいただいた内容を確認の上、広報課または関連部署の担当者より取材の可否についてご回答いたします。
  • 本学の学生は「ToyoNet-G(学務システム)」で教員の連絡先を確認してください。

注意事項

  • ご依頼内容により、学内での調整が必要となり、回答にお時間を要する場合がございますのでご了承ください。
  • 本学に直接関連のない撮影、ロケーション貸しはお断りいたします。
  • 在学生、卒業生および教職員の個人情報に関するお問い合わせには応じることはできません。
  • 大学側への事前連絡、承認が無い場合、大学内での取材・撮影活動等はお断りいたします。
  • 出版、掲載、放送後は、出版物・掲載紙、DVD等をお送りください。
  • 個人での取材お申し込みはご遠慮ください。

プロフィール

所属 経営学部マーケティング学科
専門分野 サービスマーケティング、グローバルマーケティング
学位 博士(経営学)
研究キーワード サービス・マーケティング/新興国マーケティング/インド・ベトナム
研究者情報データベース 長島 直樹(ナガシマ ナオキ)
備考

掲載されている内容は2025年度の情報です。

プロフィール

所属 経営学研究科経営学・マーケティング専攻マーケティング領域
専門分野 サービスマーケティング、グローバルマーケティング
学位 博士(経営学)
研究テーマ・キーワード サービスマーケティング、消費者行動・消費経済論
研究者情報データベース 長島 直樹(ナガシマ ナオキ)
研究指導担当 M・D
英語での研究指導
備考 マーケティング領域

掲載されている内容は2025年度の情報です。