心理学の視点から人との関わりの中で生きていくために必要な力を身に着ける

TOYO PERSON

特に興味を持って学んでいるのは消費者心理学ですが、消費者心理学と一言に言っても幅広い分野があります。なかでも私が「顧客感動」を研究テーマに選んだのは、社会に出た際に役立つ顧客との接し方や有効なアプローチ方法について学べると思ったからです。将来、どのような職業に就いたとしても人との関わりは必ず生まれるものであり、良好な関係を築くためにも今の知識を生かすことができればと考えています。

本学科には、2週間で一つの論文を仕上げるという1年次の必修科目があります。限られた時間で、参考にした文献は情報源として信憑性があるのかを慎重に判断したり、分かりやすい文章になるようにと推敲を重ねたりすることは容易ではありませんでした。より良い論文になるように、友人と夜通し連絡を取り、アイデアを出し合いながら乗り越えた経験は今後の糧になると思います。

掲載されている内容は2023年9月現在のものです。