MENUCLOSE

留学カウンセリング

東洋大学留学カウンセリング

国際教育センターで留学カウンセリングを実施しています。専門のカウンセラーが留学や海外インターンシップ・ボランティアなどに関する相談にお応えします。

留学プログラムや奨学金に関する質問、応募のための準備についての相談など、なんでも受け付けています。留学に興味がある、わからないことがある、ちょっと話を聞いてみたい、という時に気軽に活用してください。学部学年を問わず、無料で利用できます。

*2021年度春学期は「留学カウンセリング」をウェブ会議システムを利用して行う事になりました。
留学カウンセリングをご希望の方は、以下の予約方法にて予約をして、留学カウンセリングをご利用ください。

 

◆予約方法

以下の予約フォームから予約をして下さい。

https://forms.gle/3Us3f23TC6BRyoFw5

*ログインが求められた場合は東洋大学のメールアドレス(@toyo.jp)でログインをして下さい。

予約は基本的に希望日の前日16時に送られたものを受け付けますが、以下の点にご注意ください。
(できるだけ日時に余裕をもってご予約ください。)
・前日が日曜日の場合:土曜日の正午まで
・前日が祝日の場合:前々日の16時まで

★ポスターはこちら

◆予約枠

予約枠

時間

10:0010:20

10:3010:50

3

11:0011:20

4

11:3011:50

5

12:20~12:40

6

14:0014:20

7

14:3014:50

8

15:0015:20

9

15:3015:50

※現在のところ毎週月曜日の午前中(1~5枠)および土日祝日は予約を受け付けていません。
 月曜日の午前中および土日祝日以外のご希望日をご連絡下さい。
 
 4月29日(木)~5月5日(水)までは大学の一斉休暇のためカウンセリングはお休みです。

 

◆予約確定まで

メールにて留学カウンセリング予約確定のご連絡をします。
予約確定の連絡が届きましたら、メールに掲載されたウェブミーティングに参加して下さい。

 

◆学生アドバイザーについて

2021年5月10日から、留学経験者による学生アドバイザー制度を開始します。
留学経験のある上級生が、同じ学生という立場で、学生の皆さんの様々な相談に応じます。
話すことで悩みの解決の糸口が見つかるよう、学生アドバイザーが一生懸命相談に乗りますので、
是非予約の上、お話しに来て下さい。

★ポスターはこちら

 

●学生アドバイザーの紹介

 

ニックネーム:りかこ

参加プログラム:語学留学(学外)、交換留学

留学先:フランス、オランダ

コメント:留学に興味のある皆さんの疑問は様々なものだと思います。そんな時は身近な先輩や友人に話すように、気軽に相談に来てください!皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

ニックネーム:Yuka

参加プログラム:交換留学(UMAP)

留学先:フィリピン・マニラ

コメント:自分と異なる文化や価値観を持った世界中の人々との素敵な出会いが自分の人生を豊かなものにしてくれます!勇気を出して一歩踏み出してみましょう!

 

 

 

 

 

ニックネーム:れな

参加プログラム:交換留学

留学先:アメリカ・ニューヨーク

コメント:皆さんの留学が実りあるものになるようサポートします!些細な事でもご相談お待ちしています。

 

 

 

 

 

ニックネーム:あきほ

参加プログラム:海外インターンシップ・ボランティア

留学先:アメリカ・シアトル

コメント:留学にまつわる様々なことを学生としてサポートしていきたいと思います。不安に思っていることや、聞きたいことがあれば、何でも相談してください!

 

 

 

 

 

ニックネーム:Kaho

参加プログラム:協定校語学留学

留学先:カナダ・ウィニペグ

コメント:留学に対する不安や疑問を、カウンセリングを通して一緒に解決していきましょう!

 

 

 

 

 

 ニックネーム:りょうま

 参加プログラム:語学セミナー

 留学先:オーストラリア・メルボルン

 コメント留学は学生時代の特権だと考えております。是非この機会に留学で得られる経験や不安についてお話ししたいと思います!

 

 

 

 

 

    ニックネーム:いちご

 参加プログラム:語学セミナー(オンライン)

 留学先:オーストラリア・メルボルン

 コメントみなさん個々のやりたいことを実現できる自分だけの素敵な留学になるように、お手伝いをしたいと思います!よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 ニックネーム:かつプー

 参加プログラム:語学留学(学外)、Diversity Voyage (オンライン)

 留学先:フィリピン・セブ、ラオス・ビエンチャン

 コメント:これまでに短期間の留学を複数回経験してきました。留学について困っていること、留学を通して学べることや英語の勉強方法についてなど、相談したいことがありましたら私の経験も含めお話できればと思います。ぜひお気軽にご利用ください。

 

 

 

  

◆利用にあたっての注意事項(予約前に必ず確認してください)

・留学カウンセリングは無料で利用できます。

・第3希望まで予約が埋まっている場合や予約可能日以外の日程をご連絡頂いた場合は、メールにてご連絡します

 

・一度に複数回の予約はできません。

 
・キャンセルや日時の変更を希望する場合は、必ず前日までにgo-ryugaku@toyo.jpまで連絡してください。

・留学カウンセリングで登録された情報は、留学カウンセリングおよび本学海外プログラム派遣に関する事項においてのみ利用します。

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)