経営学研究科経営学・マーケティング専攻 主な研究テーマ

経営学・マーケティング専攻
主な研究テーマ

 

博士前期課程

2020年度 修士論文テーマ

SNSを通じるラグジュアリーブランドのロゴ変更に対する消費者認知―TIKTOKを用いるバーバリーを例に―
フリマアプリ市場における出品者の評判が販売実績に及ぼす影響 商品分類および市場構造の違いを考慮して
日本のゲーム会社の海外進出に関する一考察~ゲーム会社の海外進出活動の実証分析を通じて~
技術多角化がイノベーション·パフォーマンスに与える影響
自動車産業における共同出願分析―電気自動車を中心に―
日本越境ECプラットフォームの中国市場への進出課題と改善案
ユーザー生成コンテンツが消費者のブランド態度に与える影響
環境経営の変革に関する研究分析―日本製紙と王子製紙の事例を中心に―

 


 

2019年度以前の主な研究テーマについては、前身の経営学専攻とマーケティング専攻を参考にしてください。

経営学研究科経営学専攻 主な研究テーマ

❑経営学研究科マーケティング専攻 主な研究テーマ