MENUCLOSE

経済学部授業評価アンケート結果

経済学部授業評価アンケート結果

東洋大学経済学部では、毎年、春学期と秋学期に学生授業評価アンケートを実施し、教員の自己啓発にもとづく授業改善に取り組んでいます。経済学部の学生授業評価アンケートは2005年から本格的に始めましたが、多数の授業科目について長期のデータを蓄積して分析しているという点では東洋大学で突出した成果を残しています。
アンケート結果は、担当教員に返却されて各教員の授業改善に活用されるだけでなく、学科、学年、科目グループごとに集計され、そこから得られた情報をもとに「FD会合」等を通じて組織としての教育改善に生かされています。

そのような教育改善活動の一環として、ここでは、過去の結果を含めてアンケート結果を公表いたします。アンケート結果の公表は学生から見た教育実態・成果を社会に伝えるという意味(情報開示)と同時に、教員の教育に対する意識を再確認するという意味もあると考えます。

 

2018年度授業評価アンケート結果[PDFファイル/2,149KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)