プロフィール
所属 | 理工学部機械工学科 理工学研究科機能システム専攻 |
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専門分野 | 交通予防安全、ドライバの状態推定、自動運転 |
学位 | Doctor of Engineering |
著書・論文等 | インテリジェントドライバモデルのパラメータ推定に基づく異常運転行動のオンライン検知(共著)[自動車技術会論文集 54(2)] アンセンテッドカルマンフィルタによる先行車の減速意図予測モデルの構築と検証(共著)[自動車技術会論文集 52(2)] Intent Inference of Deceleration Maneuvers and Its Safety Impact Evaluation by Driving Simulator Experiments(共著)[Journal of Traffic and Logistics Engineering] |
研究キーワード | ドライバの異常運転行動検知/パーソナルモビリティ自動運転/安全・安心な交通社会 |
研究者情報データベース | 鈴木 宏典(スズキ ヒロノリ) |
研究と関連するSDGs
掲載されている内容は2025年度の情報です。
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注意事項
- ご依頼内容により、学内での調整が必要となり、回答にお時間を要する場合がございますのでご了承ください。
- 本学に直接関連のない撮影、ロケーション貸しはお断りいたします。
- 在学生、卒業生および教職員の個人情報に関するお問い合わせには応じることはできません。
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- 出版、掲載、放送後は、出版物・掲載紙、DVD等をお送りください。
- 個人での取材お申し込みはご遠慮ください。
プロフィール
所属 | 理工学部機械工学科 |
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専門分野 | 交通予防安全、ドライバの状態推定、自動運転 |
学位 | Doctor of Engineering |
研究キーワード | ドライバの異常運転行動検知/パーソナルモビリティ自動運転/安全・安心な交通社会 |
研究者情報データベース | 鈴木 宏典(スズキ ヒロノリ) |
備考 |
掲載されている内容は2025年度の情報です。
プロフィール
所属 | 理工学研究科機能システム専攻 |
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専門分野 | 交通予防安全、ドライバの状態推定、自動運転 |
学位 | Doctor of Engineering |
研究テーマ・キーワード | 情報通信技術の急速な進展や、人やものの移動に関するビッグデータが容易に取得できるようになってきたこを背景に、従来の伝統的な機械技術に加え、機械学習や人工知能の技術を取り入れ、より安全で安心な交通社会を創造する研究に取り組んでいます。「見えないものを見える化する取り組み」に着目し、自動車の分野において、ドライバの状態や意図を推定する試みも行っています。 |
研究者情報データベース | 鈴木 宏典(スズキ ヒロノリ) |
研究指導担当 | M・D |
英語での研究指導 | - |
備考 | 自動車・交通システム研究室 |
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