Event 説明会/インターンシップ情報

職員採用説明会 ※今年度の実施は終了いたしました。

2026年度職員採用説明会を以下の内容で実施いたしました。

2026年度職員採用説明会の当日資料はこちらよりご覧いただけます(一部抜粋版)。

なお、今後イベント実施の予定はございません。ご了承ください。

※イベントの参加有無は、選考に一切影響ございません。また、イベント参加有無に関わらず、選考への応募が可能です。

概要

  1. 人事部長挨拶~求める職員像について~
  2. 学校法人東洋大学の紹介
  3. 職員の仕事紹介
  4. 2026年度募集要項
  5. 職員インタビュー(若手~中堅職員が登壇予定)

※内容は一部変更となる場合があります。

日程

開催日時 2025年3月14日(金)10時~11時半 

会場

東洋大学白山キャンパス5号館地下2階井上円了ホール

対象

学部3年生及び大学院修士課程1年生で、大学業界に興味をもつ方

応募方法

マイナビ2026>学校法人東洋大学ページより説明会をお申込みください。

申込は先着順となります。定員に達し次第、受付を終了いたします。

インターンシップ① ※今年度の実施は終了いたしました。

2024年秋にインターンシップ「学校法人東洋大学仕事体験~大学業界研究<1>~」をオンデマンド形式で実施します。

概要

  1. 大学業界研究と業界研究方法
  2. 東洋大学の仕事の紹介
  3. 職場見学ツアー(動画視聴)

※内容は一部変更となる場合があります。

視聴期間

2024年10月3日(木)23:59まで
※2024年7月31日、8月3日に実施されたものと同一内容となります。

対象

学部3年生及び大学院修士課程1年生で、大学業界に興味をもつ方

応募方法

マイナビ2026よりエントリーしてください。

エントリーした方全員に詳細について、マイナビ2026の「マイページ」>「お返事箱」にて、ご連絡いたします。

インターンシップ②※今年度の実施は終了いたしました。

10月下旬にインターンシップ「学校法人東洋大学仕事体験~大学業界研究<2>~」を対面形式で実施します。

※「大学業界研究<2>」の参加には、「大学業界研究<1>」への参加が必須となりますので、<1>と併せてお申込ください。

概要

  1. 「大学業界研究」のおさらい
  2. 複数のテーマでグループワーク(本学職員の業務を疑似体験できるテーマを含む)
  3. 本学職員との座談会

※内容は一部変更となる場合があります。

グループワーク終了後には、本学職員からのフィードバック及び座談会を予定しております。

日程

  1. 10月22日(火)9:30~12:00(予定)
  2. 10月22日(火)13:30~16:00(予定)
  3. 10月23日(水)9:30~12:00(予定)
  4. 10月23日(水)13:30~16:00(予定)
    ※①②③④同一内容で実施いたします。日程は申込時に選択できます。
    ※9月9日、10日に実施されたものと同一内容となります。

応募方法

以下、【ア】及び【イ】を完了した方をエントリーとみなします。

【ア】「マイナビ2026」よりエントリー。
【イ】本学のインターンシップ「大学業界研究<1>」に参加し、提示される課題(設問)に回答。

【ア】及び【イ】を完了した方には、10月17日(木)までに詳細について連絡いたします。

※応募者多数の場合、「大学業界研究<1>」の事後課題の内容で選考をさせていただく場合がございます。

選考結果については合否に係わらず、マイナビ2026の「マイページ」>「お返事箱」にて通知いたします。

その他

本イベントは職員採用試験の選考には一切影響ございません。

なお応募に伴う提出課題等については本イベント以外の目的には使用せず、こちらで責任をもって破棄いたします。