このたび、産学協同教育センターでは中核人材育成Webセミナー「マーケティング・プロセス実習-商品企画書の作成-」を開催いたします。
マーケティングのプロセスは、市場を細分化し(セグメンテーション)、その中からターゲットとなる市場を選定し(ターゲティング)、その市場の中で競合する商品やサービスとの差別化を図り(ポジショニング)、製品・価格・流通・販売促進(マーケティングの 4P)と続きます。このプロセスはどんなテキストにも載っていますので、みなさまも知識としては良くご存じでしょう。しかし、実際に企画書を作成するとなると、つい自分の得意なところから考えてしまったり、どこかが抜けてしまったりしてしまうものです。
このセミナーでは、お弁当の商品企画をテーマに、マーケティングのプロセスを進めていきます。個人ワークの時間を多く取り入れますので、頭と手を動かしながら受講してください。そしてセミナー終了後に、みなさまの職場の商品やサービスで、もう一度実習内容を振り返っていただければ幸いです。
■日時:2022年7月22日(金)14:30~16:30
■Webセミナーの参加方法:
本WebセミナーはCisco Webex を利用して開催いたします。
お申し込み後、事前にご登録いただいたメールアドレスに受講用URL等をご案内いたします。
お申し込みから1週間以内に事務局より連絡がない場合には、お手数ですが下記までお問い
合わせください。
■ 受講料:無料
■ 申込期限:7月19日(火)
■ お申込み方法:下記URL、もしくは添付チラシのQRコードからお申込みください。
URL: https://forms.gle/tMsgCuHtpcwCbYp2A

"