NSCA-CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)試験に総合情報学部の大学生5名全員が合格!(2022年度)

総合情報学部はNSCAジャパンの認定校 NSCAの資格取得を目的とした講習会を週1回実施

パーソナルトレーナーの資格として全世界で延べ55,000名を超える資格認定者数を数えるNSCA(National Strength and Conditioning Association)の定める資格としてCSCS(認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)とNSCA-CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)があります。総合情報学部はNSCAジャパンの認定校に指定されており、2022年度はNSCA-CPT の試験を大学生5名が受験し、5名全員が合格しました!

いずれの学生も、必ずしも現在部活動等で競技スポーツに打ち込んでいる学生ではありません。運動のメカニズムやトレーニングに関する幅広い知識を身につけるよい契機となる資格認定試験ですので、今後も多くの学生が興味を持ってもらえると思います。

授業期間中はNSCAの資格取得を目的とした講習会も週に1回(水曜日昼休み)実施していますし、その他の時間でも資格に関する相談も受け付けています。講習会に参加した学生が必ずしもNSCAの資格試験を受験する必要はありませんので、興味がある学生はぜひ一度参加してみてください。

参考資料(NSCAジャパン)

"

SHARE