2023年度9月入学のSDGs留学生アンバサダーへ認定証を授与

2023年9月22日、白山キャンパスにて、2023年度9月に入学したSDGs留学生アンバサダーの認定式を挙行しました。
認定式には、高橋一男副学長、荒巻俊也国際学部長、横江公美グローバル・イノベーション学科長らが出席。高橋副学長より、国際学部グローバル・イノベーション学科に入学した2名の留学生へ<東洋大学SDGs留学生アンバサダー>の認定証が授与されました。

高橋副学長は、「SDGs留学生アンバサダーとして入学した皆さんには、入学前に立てたアクションプランに基づき、課題解決のため、ぜひアクティブに4年間を過ごしてください。課題解決というとプレッシャーに感じるかもしれませんが、リラックスした楽しい4年間を過ごしてほしいと思っています。また、奨学金受給者として周りからみられる場面が多々あると思いますので、自分自身の行動や言動に責任を持って活動しましょう。」と激励の言葉を贈りました。

2023年度からスタートしたこの制度は、SDGsの達成に向けて様々な形でグローバル社会に貢献する意欲と実行力を持ち、入学後にSDGsに関連した活動や学内外におけるグローバル化に繋がる諸活動に積極的に取り組む私費留学生を<東洋大学SDGs留学生アンバサダー>として認定し、納付金(学費)や住居等を支援する制度です。
2023年4月には第1期生として国際学部・総合情報学部へ3名が入学。このたび、9月入学の2名が加わり、合計5名の留学生アンバサダーが各自で設定した計画に基づきSDGs活動を進めていくことになります。

20230922nternational-ambassador

SHARE