学内の語学学習支援・プログラム

長期留学では、渡航先の国・地域に関わらず、留学までの準備や現地での生活等で必ず英語を使います。
また、英語圏の大学や、英語圏以外の大学でも英語で開講されている科目を履修する際には、留学先の正規科目を現地の学生とともに履修できる程度のアカデミックな英語力が必要となります。
これから長期留学を目指す方も、長期留学が決まっている方も、留学に行くまでに自身の英語力を最大限に伸ばせるよう、ぜひ学内の語学支援・プログラムを活用してください。
(英語以外の言語については、各種語学試験の受験料補助を受けられます。詳細はToyoNet-ACE内「外国語語学試験 受験料補助」をご確認ください)

 

留学支援 LEAP 

LEAP(”リープ”:Learning English for Academic Purposes)は海外留学を目指す学生を主な対象とし、留学に必要なIELTSのスコアアップに加えて、海外留学先の大学で正課授業を履修できる程度の英語力修得を目的とした英語特別教育科目です。修得した単位は卒業単位として認められます(グローバル・イノベーション学科および大学院を除く)。

 詳細は左のアイコンをクリック(LEAPのウェブサイトに移動します)

 

 

ランゲージセンター 

海外留学や英語力向上を目指す学生の英語ライティングに関するサポートを行っています。全キャンパスで開講し、無料で受講できます。

 詳細は左のアイコンをクリック(ランゲージセンターのウェブサイトに移動します)

 

NEW!! 2021年度春学期「特別講座」申込受付中!詳細はランゲージセンターのウェブサイトでチェック!

picture_LC special programs_AY2021 Spring_resize

 

英語資格試験 対策講座 

各学期に、IELTS™・TOEFL ITP®・TOEIC® L&R のスコア向上を目的とした英語資格試験対策講座を実施しています。それぞれのテストの特性を知り、テスト形式に慣れることにより、短期間の学習で効率よくスコアアップすることを目指します。IELTS™やTOEFL ITP®講座は海外留学、TOEIC® L&R講座は総合的な英語力の向上や就職活動など、自分の目的にあった講座を選択し受講することができます。受講料も民間の語学学校と比較して断然お得です。

 詳細は左のアイコンをクリック(ToyoNet-ACE のウェブサイトに移動します)

 

 

英語資格試験の団体受験制度 

IELTS™・TOEFL ITP®・TOEIC® L&R は本学で団体受験を実施しています。団体受験は、大学キャンパス内で受験することができ(一部試験は学外試験会場にて受験)、大学が受験料を一部補助することで、外部での一般受験に比べ受験料が安価となるメリットがあります。また、スコアは自動的にToyoNet-ACEのポートフォリオに登録され、自身のスコアを管理することができます。

 詳細は左のアイコンをクリックToyoNet-ACE のウェブサイトに移動します

 

 

Toyo Achieve English 英語講座 

会話を中心とした全キャンパスで学べる英語講座です。授業の空き時間を有効に使ってスケジュールを組むことができ、少人数制クラスと英語のみの環境で学ぶことで着実に英語力を身につけることができます。大学内で開講しているので、リーズナブルな価格で受講できることも魅力です。本講座はフィリピンの語学学校他、指導経験豊富なフィリピン人講師が担当します。

 詳細は左のアイコンをクリック(TAEの専用ウェブサイトに移動します)