2026年1月30日(金)

2026年3月19日に阪神甲子園球場で開幕する「第98回選抜高等学校野球大会」の出場32校を決定する選考委員会が、大阪市北区の毎日新聞大阪本社において開催され、本校野球部が2年連続10回目の出場を決定いたしました。
なお、春夏春の3季連続出場は本校初の快挙となります。
組み合わせの抽選会は3月6日(金)におこなわれる予定です。
目次
発表の様子

選考委員会当日、スクリーンに映し出される出場校の発表を、野球部員をはじめとする関係者一同で見守り、午後4時頃に本校名が読み上げられると、会場は大きな拍手に包まれました。
校長から激励のことば

野球部員の前で、校長が「選抜出場おめでとう!最後の最後まで諦めない姿勢を見せたから神様が微笑んでくれたと思います。この冬にしっかり練習をして、ひとまわり大きくなった姿を見せてほしい。皆さんのまわりには応援してくれる人がたくさんいます。そんな人たちへの感謝の気持ちを忘れずに甲子園では思う存分戦ってきてください。」と激励しました。
岡田監督のあいさつ

岡田監督は「春夏春の3季連続出場は、東洋大姫路野球部の歴史で初めてのことでOBとしてとてもうれしい。いまのレベルをあげて甲子園で優勝を目指せるようなチームにしたい。各自しっかり目標を設定して取り組んでほしい。」と述べました。
くす玉開きの様子

野球部のファンの方が作成してくださった大きなくす玉を割り、選抜大会出場を喜びました。
号外配付の様子

校内では選抜出場決定の号外も配付されました。

支援募金のご案内
学校および学校法人、関係団体といたしましても、選手たちが最高の環境で大会に臨めるよう、全校生徒による応援体制の構築など、万全の支援に取り組んでおります。
つきましては、選手達の本大会への参加には多額の経費が必要となりますので、どうか趣旨にご理解を賜わり、募金活動にご協力いただきますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
