納付金の請求と納入期間について(2022年度)


正規納入期間(2022年度)

春学期

《全学生》

振込用紙発送予定日・納入期間

春学期

振込用紙発送(予定)※1

2022年4月19日(火)

正規納入期間※2

2022年4月20日(水)~5月31日(火)


秋学期

《修学支援新制度に申請されていない方・2022年9月までに修学支援新制度に採用されていない方》

振込用紙発送予定日・納入期間

秋学期

振込用紙発送(予定)※1

202210月6日(木)

正規納入期間※2

202210月7日(金)1110日(木)


《2022年9月までに修学支援新制度に採用されている方》

振込用紙発送予定日・納入期間

秋学期

振込用紙発送(予定)※1

202211月21日(月)

正規納入期間※3

20221122日(火)~1220日(火)



延長納入期間(2022年度)


春学期

《全学生》

振込用紙発送予定日・納入期間

春学期

振込用紙発送(予定)※1

20226月9日(木)

延長納入期間※3

2022610日(金)~715日(金)


秋学期 


《修学支援新制度に申請されていない方・2022年9月までに修学支援新制度に採用されていない方》

振込用紙発送予定日・納入期間

秋学期

振込用紙発送(予定)※1

2022年11月21日(月)

延長納入期間※3

2022年11月22日(火)~12月20日(火)


《2022年9月までに修学支援新制度に採用されている方》

2022年度秋学期の延長納入期間はありません
2022年12月20日(火)までに納入してください。
期日までに納入がない場合には学則に基づき除籍となります。


※1 お住まいのエリアによって振込用紙の到着に2-3日程度かかる場合があります。
天候不順による郵便の遅延により発送・到着に遅れが生じる場合があります。
社会情勢等の変動により予告なく変更となる場合があります。
※2 正規納入期間に振込みが確認できなかった方には新しい振込用紙を再送します。
新しい振込用紙に記載の延長納入期間に納入してください。
正規納入期間にお送りする振込用紙は金融機関での取扱いの関係上、お使いいただけません。
※3 こちらの期間を超えての延長は一切できません。期日までに納入がなかった場合には学則に基づき除籍となります。
※4 休学をされる方は、正規納入期間に納入する必要があります。納入期間の延長はありません。(春学期:2022年5月31日(火)、秋学期:2022年11月10日(木)
※5 新入生の方は、入学試験要項および入学手続のしおりで示された期日までに納入してください。