1. 東洋大学TOP
  2. 教育
  3. 学生生活
  4. サークル・課外活動
  5. TUEP(Toyo University Eco Projects)
  6. TUEPの活動
  7. “学び”LIVE授業体験「東洋大学SDGsに関する 取り組み紹介・展示コーナーにて」

“学び”LIVE授業体験「東洋大学SDGsに関する 取り組み紹介・展示コーナーにて」

目次

学び”LIVE授業体験とは

・当時の様子

・高校生の皆さんからの質問

TUEP

 

2022328日に東洋大学で開催された学び”LIVE授業体験にて、私達TUEPは白山キャンパスに来場してくださった高校生やその保護者様へ、大学生活やTUEPSDGs活動についてお話しました。

〇“学び”LIVE授業体験とは

2022年3月28日 10:00〜 開催 ※現在は終了しています。

“学び”LIVE授業体験は、受験生のための1日限りの特別授業です。すべての学部学科の教員が、それぞれのキャンパスで授業を行います。今回は100講座以上の授業を対面式で開催しました。大学生になったつもりで授業を体験できるイベントです!

〇当日の様子

TUEPの学生が来場された高校生や保護者へ、SDGs活動の紹介や入試・学生生活等についてもお話ししました。
当日は、高校生からの質問や相談に随時TUEPの学生が答える雑談形式で進行し、誰でも気軽に訪れるブースにしました。
近年の大学関連イベント(オープンキャンパスや学園祭)がオンライン(非対面)で開催されていたこともあり、実際に顔を合わせて来場された方々とお話することは何よりも新鮮で、普段とは違った感覚を来場された方やTUEPの学生も楽しんでいました!

・当日の様子(6号館学生食堂)

live1live2live3


〇高校生の皆さんから質問されたこと

live6

これ以外にも沢山のご質問をいただきました!
色々と高校生に伺ってみると、先輩達とお話しする機会がなかったため、対面でお話しすることができて嬉しかったとのご意見を多数いただいております!
また、今の高校生はSDGsを家庭科・地理公民の授業で学ぶそうです!

TUEPlgTUEPTOYO UNIVERSITY ECO PROJECTS