9月20日(土)、21日(日)の2日間、京北祭を開催しました。
今年も多くの来場者をお迎えし、生徒たちの熱気と笑顔に包まれた素晴らしい2日間となりました。
中学生は、クラスごとに劇を発表しました。
ディズニー映画や『ハリー・ポッター』などの有名作品を基にして脚本を起こしたものから、オリジナルの脚本のものまで、どのクラスも素晴らしい発表を行っていました。
特に中学3年生は、学年全体で大きなテーマを掲げ、3年間の中学生活の集大成にふさわしい、見ごたえのある舞台を完成させました。
高校生は、縁日やアトラクション、ゲームなど、創意工夫を凝らしたさまざまな企画で京北祭を盛り上げました。
学年・クラス企画の他、「哲学教育」「国際教育」「理数教育」などのさまざまな学習プログラムにおける発表企画も数多く実施されました。在校生にはもちろんのこと、ご来校いただいた方々にも、本校の学びの様子をご覧いただきました。
決められた予算の中でクラスごとに特色を出し、廊下を歩くだけで楽しめる活気あふれる空間を作り上げていました。最終日の後夜祭にも多くの生徒が参加し、会場全体が一体となって最後まで京北祭を満喫しました。
本校は2期制のため、京北祭の終了後は期間休業となり、10月より後期がスタートしました。文化祭で大いに盛り上がったこの気持ちを、今度は定期考査や受験勉強へとしっかりと切り替えて、新たな目標に向かってほしいと願っています。
京北祭にご来校いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。