高等学校

高校バドミントン部 高校生バドミントンチャレンジカップに出場しました

323日にはシングルスが開催され、東洋大京北から男子は菊池、小沼、女子は岩手が出場しました。

その中でも、菊池は予選リーグ戦で東高校、科学技術高校に2-0で勝利して、決勝トーナメントまであと1歩というところでしたが城東高校に敗れ、惜しくも予選敗退と言う結果になりました。

 

327日にダブルスが開催され、東洋大京北から山崎吉田ペア、斉藤八柳ペア、柴田清水ペアが出場しました。

その中でも、柴田清水ペアは科学技術高校、紅葉川高校に勝利しましたが、市立船橋高校、修徳高校に敗れ、予選敗退となりました。

自分達が戦った試合では、クリアの飛距離が絶妙だったり、ここぞという場面でクロスにヘアピンを打ってきたりなど、対戦相手の柔と剛を併せ持った巧みなプレーに翻弄される場面が多く見られました。途中までは点数が拮抗していたのに、相手にペースを乱されて連続失点をして敗北する試合もありました。自分の100%を出し切れたとは思えず、今でも悔しさが残っています。

 

今回の大会は、高校からバドミントンを始めた人のみが参加できる大会でしたが、そう見えないような想定以上の実力を持った相手も多く思うようにいかない場面が多々ありました。それでも奮闘し、良い結果は出ずとも全力で戦えたと思います。【齊藤】

 

1

2

SHARE