adbriefing
中学校 Web出願の流れ

Web出願手続

Web出願サイトはこちらから(miraicompassサイトへ)  

Web出願に関する説明

2025入試 生徒募集要項(1019.9KB)
  
※入試に関するお知らせ

 

Web出願利用可能期間

出願サイトへのアクセス(志願者情報入力・受験料支払)は、2025年1月4日(土)から可能です。

ただし、志願票・受験票の印刷については、2025年1月10日(金)から可能となります。

志願者情報入力・受験料支払期間

志願票・受験票印刷可能日

および出願期間

第1回入試

2月1日(土)〔午前〕

14(土)0:00131(金)12:00

110(金)0:00131(金)12:00

第2回入試

2月1日(土)〔午後〕

第3回入試

2月2日(日)〔午前〕

14(土)0:0021(土)23:59

110()0:0021(土)23:59

第4回入試

2月4日(火)〔午前〕

14(土)0:0023(月)23:59

110(金)0:0023(月)23:59

 

Web出願を利用する環境について

インターネットに接続できる環境(パソコン・スマートフォン・タブレット端末)およびプリンターをご用意いただける方は、ご自宅等で出願が可能です。

なお、Web出願を利用する環境がない方は、本校事務室にご相談ください。

 

※ご自宅にプリンターがない方へ

コンビニエンスストアのサービスにて印刷していただくことが可能です。

印刷方法については、各コンビニエンスストアにお尋ねください。

  • PDFファイルをUSBメモリ等に保存して、コンビニエンスストアのマルチコピー機にて印刷
  • スマートフォンなどからファイルをコンビニエンスストアのマルチコピー機に転送して印刷

※Web出願を利用する環境がない方へ

本校のパソコン、プリンターをお使いいただき、Web出願手続をしていただける日程を設定しています。詳しくは、本校事務室までお問い合わせください。(03-3816-6211)

Web出願手続の全体イメージ

 net_image

 

Web出願の手順

step1 Web 出願サイトにアクセス

このページ内の「Web出願サイトはこちらへ」をクリックして、Web出願サイトにアクセスしてください。
Web出願サイトは、パソコン・スマートフォン・タブレット端末に対応しています。

 

 

 step2 必要事項を入力し、受験料を支払う

1.メールアドレス(mcID)の登録(初回のみ)

出願サイトのご利用には、メールアドレスの登録が必要です。(ご登録いただいたメールアドレスは、手続完了メール送信、緊急連絡等にも利用します。)

パソコン・スマートフォン・タブレット端末のものだけではなく、携帯電話のメールアドレスにも対応しています。スマートフォン・携帯メールの迷惑メール対策をされている場合は、アドレス@e-shiharai.netの受信を許可してください。

【注意事項】

  • イベント予約で既にメールアドレス(mcID)を登録している場合は、同じメールアドレス(mcID)を使用してください。 また、本校以外のmiraicompassサイトでメールアドレスを共通ID(mcID)としてご登録済みの方は、再度のご登録は不要です。
  • 追加出願など複数の入試を出願する場合も、必ず同じメールアドレスでログインしてください。

 

2.出願サイトにログインしてください。マイページが表示されます。

まず、顔写真データをアップロードし、マイページにて登録してください。

受験票を印刷した際、顔写真も一緒に印刷されます。

※顔写真について

  • 受験生本人のみの、正面上半身脱帽の写真
  • カラー、白黒ともに可
  • JPEG形式、またはPNG形式の画像データ
  • 推奨の画像サイズは横幅が「450ピクセル」 、縦幅が「600ピクセル」で、横幅と縦幅の比率が「3:4」の割合
  • アップロードできるデータのファイルサイズは3MBまで

【注意事項】

  • 本校以外のmiraicompassサイトで共通ID(mcID)としてご登録済みの方で、顔写真データをアップロードされている場合は、再度のアップロードは不要です。

 

3.出願内容、入試日程等の入力・選択

利用規約、個人情報取り扱いに同意の上、出願する入試を選択し、次いで、志願者情報・保護者情報を入力します。

【注意事項】

  • 氏名等の漢字で、当サイトに正しく登録できない文字がある場合は、チェックボックスにその旨のチェックを入れ、簡易字体等に置き換えて入力してください。
  • 必須項目の入力がすべて済むと一時保存ができます。マイページに戻ると「申込確認」より入力した内容の確認印字ができます。

 

4.受験料を支払う

ご希望のお支払い方法を選択します。受験料の支払い方法は、①クレジットカードによるオンライン決済、②コンビニエンスストア支払、③ペイジー対応金融機関ATM支払い、④ペイジー(ネットバンキング)支払いの4種類です。それぞれの詳細な手順は、お支払い方法を選択すると表示されます。

【注意事項】

  • 受験料支払方法を確定して申込んだ後は、入力内容の誤りをWeb上で訂正することはできませんので、十分な確認を行ってください。
  • 受験料の支払い後は、入試選択の変更はできませんのでご注意ください。個人情報の入力に誤りを発見した場合は、本校までご連絡ください。

※お支払いには別途事務手数料がかかります。なお、支払い方法により事務手数料が異なります。必ずご確認の上、お申込みください。

※一旦納入された受験料は、理由の如何を問わず返金できません。

 

①クレジットカードによるオンライン決済

クレジットカード番号など必要な情報を入力し、決済を完了させます。

クレジットカードによるオンライン決済にて、24時間受験料の支払いが可能です。

お支払いについては、志願者の保護者名義のクレジットカードを使用することができます。

▼ご利用いただけるクレジットカード

visamc_symbol_opt_45_3xjcbamexdiners2

 

②コンビニエンスストアでの支払い

出願登録後、払込番号を控え、選択したコンビニエンスストアにて支払いをしてください。支払い後に受け取る「お客様控え」はご自身で保管してください。

以下のコンビニエンスストアにて、24時間受験料の支払いが可能です。

▼ご利用いただけるコンビニエンスストア

 711


③ペイジー対応金融機関ATMでの支払い

ペイジーマークが貼ってあるATMでご利用いただけます。     payeasy

【注意事項】

  • キャッシュカードをご利用の場合は、ATM設置金融機関のキャッシュカードをご用意ください。(例:ゆうちょ銀行の場合、ゆうちょカードのみご利用いただけます。)現金での支払いも可能です。(10万円まで)
  • ATM操作途中で操作を取りやめ、異なる金融機関ATMにて再操作するとロックがかかります。ご注意ください。

 

※ペイジー(Pay-easy)操作方法の詳細についてはhttp://pay-easy.jpをご覧ください。

※金融機関窓口での支払いはできません。

▼ご利用いただけるおもな金融機関ATM

みずほ銀行・りそな銀行・埼玉りそな銀行・三井住友銀行・千葉銀行・ゆうちょ銀行・三菱UFJ銀行・横浜銀行・関西みらい銀行・広島銀行・福岡銀行・十八親和銀行・東和銀行・熊本銀行・京葉銀行・南都銀行・足利銀行・七十七銀行・群馬銀行

 

④ペイジー(ネットバンキング)での支払い

ペイジー対応金融機関ネットバンキングの手順・画面に関しては各機関で違いがあります。ネットバンキングの手順・画面に関するご不明点は、各金融機関へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

 

 

 step3 志願票・受験票を印刷

1.受験料のお支払い後、支払完了メールが届きます。

出願サイトにアクセスし、ログイン後マイページより、志願票・受験票をご自宅やコンビニ等で印刷してください。(A4サイズ、普通白紙、カラー・白黒いずれでも可)

 

※ご自宅にプリンターがない方へ

コンビニエンスストアのサービスにて印刷していただくことが可能です。

印刷方法については、各コンビニエンスストアにお尋ねください。

  • PDFファイルをUSBメモリ等に保存して、コンビニエンスストアのマルチコピー機にて印刷
  • スマートフォンなどからファイルをコンビニエンスストアのマルチコピー機に転送して印刷

 

2.志願票・受験票は、<キリトリ線>で切り離した上、試験当日お持ちください。 志願票は当日回収します。

【注意事項】

  • 志願票・受験票は、本校からは発送しませんので、必ずご自宅やコンビニ等で印刷してください。

Web出願サイトはこちら(miraicompassサイトへ) 

  

【システム・操作に関するお問い合せ】

miraicompass(ミライコンパス)サポートセンター(運用委託会社:三菱総研DCS株式会社)

Tel:0120-907-867 (24時間受付) / 03-5877-5952 (24時間受付)

※お問い合せの際には、「(コード【0825】)東洋大学京北中学校」と「お名前」をお伝えください。