adbriefing
中学校
Web出願の流れ
Web出願手続
Web出願サイトはこちらから(miraicompassサイトへ)
※2025入試 生徒募集要項(1019.9KB)
※入試に関するお知らせ
- 保護者控室および昼食場所(2月1日のみ)の設置について (87.7KB)
- 併願校受験票(受検票)貼付用紙 (48.7KB)
※国立・公立中高一貫校との併願における入学金延納制度を申請する方は、併願校受検票の提出が必要です。 - 入学試験日における緊急時の対応について (84.9KB)
Web出願利用可能期間
出願サイトへのアクセス(志願者情報入力・受験料支払)は、2025年1月4日(土)から可能です。
ただし、志願票・受験票の印刷については、2025年1月10日(金)から可能となります。
志願者情報入力・受験料支払期間 |
志願票・受験票印刷可能日 および出願期間 |
|
第1回入試 2月1日(土)〔午前〕 |
1月4日(土)〔0:00〕 |
1月10日(金)〔0:00〕 |
第2回入試 2月1日(土)〔午後〕 |
||
第3回入試 2月2日(日)〔午前〕 |
1月4日(土)〔0:00〕 |
1月10日(金)〔0:00〕 |
第4回入試 2月4日(火)〔午前〕 |
1月4日(土)〔0:00〕 |
1月10日(金)〔0:00〕 |
Web出願を利用する環境について
インターネットに接続できる環境(パソコン・スマートフォン・タブレット端末)およびプリンターをご用意いただける方は、ご自宅等で出願が可能です。
なお、Web出願を利用する環境がない方は、本校事務室にご相談ください。
※ご自宅にプリンターがない方へ
コンビニエンスストアのサービスにて印刷していただくことが可能です。
印刷方法については、各コンビニエンスストアにお尋ねください。
- PDFファイルをUSBメモリ等に保存して、コンビニエンスストアのマルチコピー機にて印刷
- スマートフォンなどからファイルをコンビニエンスストアのマルチコピー機に転送して印刷
※Web出願を利用する環境がない方へ
本校のパソコン、プリンターをお使いいただき、Web出願手続をしていただける日程を設定しています。詳しくは、本校事務室までお問い合わせください。(03-3816-6211)
Web出願手続の全体イメージ
Web出願の手順
Web
Web出願サイトは、パソコン・スマートフォン・タブレット端末に対応しています。
1.メールアドレス(mcID)の登録(初回のみ)
出願サイトのご利用には、メールアドレスの登録が必要です。(ご登録いただいたメールアドレスは、手続完了メール送信、緊急連絡等にも利用します。)
パソコン・スマートフォン・タブレット端末のものだけではなく、携帯電話のメールアドレスにも対応しています。スマートフォン・携帯メールの迷惑メール対策をされている場合は、アドレス@e-shiharai.netの受信を許可してください。
【注意事項】
- イベント予約で既にメールアドレス(mcID)を登録している場合は、同じメールアドレス(mcID)を使用してください。 また、本校以外のmiraicompassサイトでメールアドレスを共通ID(mcID)としてご登録済みの方は、再度のご登録は不要です。
- 追加出願など複数の入試を出願する場合も、必ず同じメールアドレスでログインしてください。
2.出願サイトにログインしてください。マイページが表示されます。
まず、顔写真データをアップロードし、マイページにて登録してください。
受験票を印刷した際、顔写真も一緒に印刷されます。
※顔写真について
- 受験生本人のみの、正面上半身脱帽の写真
- カラー、白黒ともに可
- JPEG形式、またはPNG形式の画像データ
- 推奨の画像サイズは横幅が「450ピクセル」 、縦幅が「600ピクセル」で、横幅と縦幅の比率が「3:4」の割合
- アップロードできるデータのファイルサイズは3MBまで
【注意事項】
- 本校以外のmiraicompassサイトで共通ID(mcID)としてご登録済みの方で、顔写真データをアップロードされている場合は、再度のアップロードは不要です。
3.出願内容、入試日程等の入力・選択
利用規約、個人情報取り扱いに同意の上、出願する入試を選択し、次いで、志願者情報・保護者情報を入力します。
【注意事項】
- 氏名等の漢字で、当サイトに正しく登録できない文字がある場合は、チェックボックスにその旨のチェックを入れ、簡易字体等に置き換えて入力してください。
- 必須項目の入力がすべて済むと一時保存ができます。マイページに戻ると「申込確認」より入力した内容の確認印字ができます。
4.受験料を支払う
ご希望のお支払い方法を選択します。受験料の支払い方法は、①クレジットカードによるオンライン決済、②コンビニエンスストア支払、③ペイジー対応金融機関ATM支払い、④ペイジー(ネットバンキング)支払いの4種類です。それぞれの詳細な手順は、お支払い方法を選択すると表示されます。
【注意事項】
- 受験料支払方法を確定して申込んだ後は、入力内容の誤りをWeb上で訂正することはできませんので、十分な確認を行ってください。
- 受験料の支払い後は、入試選択の変更はできませんのでご注意ください。個人情報の入力に誤りを発見した場合は、本校までご連絡ください。
※お支払いには別途事務手数料がかかります。なお、支払い方法により事務手数料が異なります。必ずご確認の上、お申込みください。
※一旦納入された受験料は、理由の如何を問わず返金できません。
①クレジットカードによるオンライン決済
クレジットカード番号など必要な情報を入力し、決済を完了させます。
クレジットカードによるオンライン決済にて、24時間受験料の支払いが可能です。
お支払いについては、志願者の保護者名義のクレジットカードを使用することができます。
▼ご利用いただけるクレジットカード
②コンビニエンスストアでの支払い
出願登録後、払込番号を控え、選択したコンビニエンスストアにて支払いをしてください。支払い後に受け取る「お客様控え」はご自身で保管してください。
以下のコンビニエンスストアにて、24時間受験料の支払いが可能です。
▼ご利用いただけるコンビニエンスストア
③ペイジー対応金融機関ATMでの支払い
ペイジーマークが貼ってあるATMでご利用いただけます。
【注意事項】
- キャッシュカードをご利用の場合は、ATM設置金融機関のキャッシュカードをご用意ください。(例:ゆうちょ銀行の場合、ゆうちょカードのみご利用いただけます。)現金での支払いも可能です。(10万円まで)
- ATM操作途中で操作を取りやめ、異なる金融機関ATMにて再操作するとロックがかかります。ご注意ください。
※ペイジー(Pay-easy)操作方法の詳細についてはhttp://pay-easy.jpをご覧ください。
※金融機関窓口での支払いはできません。
▼ご利用いただけるおもな金融機関ATM
みずほ銀行・りそな銀行・埼玉りそな銀行・三井住友銀行・千葉銀行・ゆうちょ銀行・三菱UFJ銀行・横浜銀行・関西みらい銀行・広島銀行・福岡銀行・十八親和銀行・東和銀行・熊本銀行・京葉銀行・南都銀行・足利銀行・七十七銀行・群馬銀行
④ペイジー(ネットバンキング)での支払い
ペイジー対応金融機関ネットバンキングの手順・画面に関しては各機関で違いがあります。ネットバンキングの手順・画面に関するご不明点は、各金融機関へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
1.受験料のお支払い後、支払完了メールが届きます。
出願サイトにアクセスし、ログイン後マイページより、志願票・受験票をご自宅やコンビニ等で印刷してください。(A4サイズ、普通白紙、カラー・白黒いずれでも可)
※ご自宅にプリンターがない方へ
コンビニエンスストアのサービスにて印刷していただくことが可能です。
印刷方法については、各コンビニエンスストアにお尋ねください。
- PDFファイルをUSBメモリ等に保存して、コンビニエンスストアのマルチコピー機にて印刷
- スマートフォンなどからファイルをコンビニエンスストアのマルチコピー機に転送して印刷
2.志願票・受験票は、<キリトリ線>で切り離した上、試験当日お持ちください。 志願票は当日回収します。
【注意事項】
- 志願票・受験票は、本校からは発送しませんので、必ずご自宅やコンビニ等で印刷してください。
Web出願サイトはこちら(miraicompassサイトへ)
【システム・操作に関するお問い合せ】
miraicompass(ミライコンパス)サポートセンター(運用委託会社:三菱総研DCS株式会社)
Tel:0120-907-867 (24時間受付) / 03-5877-5952 (24時間受付)
※お問い合せの際には、「(コード【0825】)東洋大学京北中学校」と「お名前」をお伝えください。