東洋大学では、哲学教育を通して主活力を育て、学生の進路選択を支援します。
就職情報ナビサイトTO YOUでは、 各種サポート情報を提供するだけでなく、主活力を発揮する東洋大生を紹介します。

PICK UP
CONTENTS

「主活力」の人

主体的に考えて活動する力=主活力を生かして未来を切り拓く
東洋大学生を紹介するスペシャルコンテンツ

THE FIRST STEP

これまでの価値観や考え方が変わることをパラダイムシフトといいます。変化のきっかけとなる出来事や転機は簡単には訪れるものではありません。
THE FIRST STEPでは、そんな転機を経験した先輩たちの思いやきっかけ、4年間の過ごし方など、パラダイムシフトにつながる「はじめの一歩」を紹介します。

EDGY - 時代を切り拓くちから

“エッジが効いた人”という表現がある。トガってるともいう。
自分を信じて、やりたいことにまっしぐら。失敗しても気にしない。夢に向かって一生懸命努力してるのだけど、とても楽しそう。
そういう人を見ていると、少しだけ勇気や元気をもらえる。そんな“エッジが効いた東洋大学生”を紹介します。

Global HUB - 世界をつなぐ拠点をめざして。

ダイナミックに変わりゆく国際社会において、世界へ踏み出す一歩はリスクを伴う大きな挑戦だ。
このコンテンツでは、多様な文化や価値観が交差する大学生活や留学、海外での就職活動を通して世界をつなぐ拠点となるような人材を目指す学生の挑戦や成長を紹介します。

理系学生のリアル

東洋大学の理系学生がどのようにして自分の進路を選択し、何を学び、どのような未来を描いているのか。
理系学生のリアルを紹介します。