1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 2021年度入学式 137名の新入生が仲間になりました

2021年度入学式 137名の新入生が仲間になりました

45日(月)、2021年度東洋大学京北中学校入学式を執り行いました。

昨年度は、新型コロナウイルスの感染拡大による臨時休校により実施できなかった入学式ですが、今年度は、感染対策を徹底した上で実施しました。

今年度の新入生は137名。新入生たちは、真新しい制服に身を包み、緊張した面持ちで正門をくぐり、入学式に臨みました。

2 3

 

式の前には緊張した表情の新入生たちでしたが、呼名では、「はい」と一人一人が大きく希望にあふれる声で立派に返事をする姿が見られました。

 

1 4

在校生歓迎の言葉として3年生の齋藤さんからは、

小さなことでも「継続すること」で大きな結果を生むはずです。日々の積み重ねを大切にしていきましょう。そして「次につなげること」。コロナ禍で小学校では成し遂げられなかったことを中学校で存分に発揮していきましょう。「この2つを意識して一緒に充実した学校生活を送っていきましょう」との歓迎の言葉が伝えられました。


6

新入生代表挨拶として石川くんからは、

入学後の目標として、「新しく出会った友人、先生方、また支えてくれる様々な人とのつながりを大切にしていきたい」と力強く挨拶してくれました。

7

これから6年間の東洋大学京北生としての生活が始まりました。新入生たちの6年間の成長が今から楽しみです。一緒に頑張っていきましょう。

 

9 8