1. トップページ >
  2. 新年あけましておめでとうございます。いよいよ本校も2016年が始動しました

新年あけましておめでとうございます。いよいよ本校も2016年が始動しました

本校ホームページにお越しくださいました皆様

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

 

本日(1月8日)、いよいよ、本校としての2016年が始動しました。

生徒たちも元気一杯に登校してきました。

 

新年の始まりにあたり、1時限目に全校集会を行い、校長先生からのメッセージが生徒に届けられました。

全校集会1

「生徒のみなさん、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。」

年頭挨拶に続き、校長先生は、以下のように生徒たちに語りかけられました。

 

ここにいる生徒のみなさん、先生方と一緒に、この1年を素晴らしい年にしたいと思います。そこで、目標をしっかりと持ち、生徒および教職員一丸となって進んでいくんだという決意を「今年の漢字」として色紙に書きました。その漢字は「志」です。一人一人が自分のすべきことをしっかりと理解し、チームとして、学校として、着実に進んでいきたいという思いを込めました。

私は、素晴らしい学校にしたい、魅力ある学校にしたい、生徒が本校で学ぶことができてよかったと思える学校にしたいという思いで、校長という職務を行っています。

生徒のみなさん、ぜひ志高く、一人一人の目標に向かって頑張っていきましょう。

素晴らしい1年とすべく、精一杯努力していきましよう。

 

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

 全校集会2 全校集会3

Copyright © Toyo University. All Rights Reserved.