1. トップページ >
  2. 「東洋大学京北中学高等学校」が本格的に始動しました(始業式・オリエンテーション)

「東洋大学京北中学高等学校」が本格的に始動しました(始業式・オリエンテーション)

4月8日(水)、平成27年度前期の始業式が行われ、男女共学、東洋大学附属校としての新たなスタートを迎えた「東洋大学京北中学高等学校」が本格的に始動しました。

共学1期生の新入生を含めた全校生徒が第1アリーナ(体育館)にて一堂に会し、期待と希望に溢れる雰囲気の中で始業式が行われました。新校舎・男女共学校としての新たな出発となるこの日にふさわしく、校長先生は「発」という言葉を示され、その文字に込めた思いと期待を話されました。生徒たちはみな真剣な眼差しで聴き入っていました。

また、この日から2日間(高1は3日間)のオリエンテーション日です。新校舎における生活上のルール、「受験サプリ」が導入されたweb学習や、学習に集中できること間違いなしの自習室の使い方などについて、時間をかけて丁寧な説明を受けた後、新クラスでの係決めなどを行いました。

生徒だけでなく教職員も、校長先生が示された「発」の思いを胸に刻む、新しい学校のスタートとなりました。

始業式1  始業式2

Copyright © Toyo University. All Rights Reserved.