1. トップページ >
  2. 東洋大学京北中学高等学校 第1期生の入学式を挙行しました

東洋大学京北中学高等学校 第1期生の入学式を挙行しました

4月5日(日),東洋大学白山キャンパスにおいて入学式が挙行され、東洋大学京北中学高等学校の,そして,男女共学の第1期生として新たな大勢の仲間を迎えました。

非常に厳かな雰囲気の中,式の最初に行われた入学許可(新入生呼名)では,新入生一人ひとりの名前が各担任から呼ばれ,新入生は皆大きな声で返事をしていました。

続く,石坂校長先生の式辞では「初心忘るべからず」という,これからの中学校・高校生活を送る上でとても大切な校長先生からの言葉が新入生たちに送られました。

新入生の挨拶は、とても前向きな気持ちが素直に述べられ,また,参列している新入生の表情も輝いていました。

これから始まる学校生活は皆にとって希望に満ち溢れたものであると思います。その中で色々な経験をすることでしょう。失敗することもあるかもしれません。そのようなときにこの日の気持ちを思い出してもらいたいと思います。一緒に頑張っていきましょう。

入学式1  入学式2

Copyright © Toyo University. All Rights Reserved.