1. トップページ >
  2. 「第1回 東洋大学京北高等学校 卒業式」を行いました

「第1回 東洋大学京北高等学校 卒業式」を行いました

3月9日(金)、「第1回 東洋大学京北高等学校 卒業式」が文京シビックホールで挙行されました。生憎の雨ではありましたが、式の前後はちょうどやみまとなり、卒業生たちの門出を祝ってくれているようでした。

1  2

 

共学第1期生である卒業生362名。卒業生のみなさんは、東洋大学京北高等学校の礎を立派に築いてくれました。担任より1人1人が呼名され誇らしく返事をする姿を見ていると、この3年間が走馬燈のように思い出されました。

3  4

答辞は、中学校からの6年間を本校で過ごしてきた生徒会長が務めました。男子校として入学し、高校進学時からは共学化。その変化をチャンスに変えることで成長し充実した毎日を過ごしたことなど、たくさんの想いが溢れる言葉に卒業生だけでなく在校生も心を打たれ、先輩たちの想いを継いでいこうと決意を新たにしてくれたのではないかと思います。

5  6

これからの未来には光もあれば陰もあるかと思います。しかし、その全てに意味があります。卒業生たちは、どんなことも乗り越えられる力と仲間をここ東洋大学京北高等学校で得て、羽ばたいていきました。それでも、何かにつまずき悩むときにはいつでも学校に戻ってきてほしいと思います。私たち教職員はいつでも待っています。また、元気な活躍の様子もぜひ知らせてください。

「諸学の基礎は哲学にあり」の言葉を胸に、東洋大学京北高等学校の卒業生らしく、そして何よりも自分らしく、輝きある人生を歩んでいってほしいと思います。

 

卒業生のみなさん、卒業おめでとう!

 

7

Copyright © Toyo University. All Rights Reserved.