1. トップページ >
  2. スクナビブログ(2018年2月)

スクナビブログ(2018年2月)

~生徒目線の学校情報をお伝えします~

2月19日(月)

冬休みが終わった1月上旬から卒業やクラス替えまでの残り3ヶ月、いわば次の学年への準備期間である0学期を過ごしています。

1月は13・14日大学入試センター試験がありました。3年生の先輩方と共に1・2年生もセンター同日模試を受験し、試験の難易度を確認したり、自分の強み弱みを知ることができました。

部活動では、ダンス部が1月27日にUSAという大会の予選に出場してきました。OB、OGの先輩や先生方にも支えられて無事に終えることができました。会場は他校の気合や熱気に満ちていて緊張しましたが、本番では過去最高の演技ができたので達成感でいっぱいです。今回は本戦に進むことはできませんでしたが、去年よりも良い成績が残せたのでよかったです。次の目標は新入生歓迎会なので、そこへ向かって頑張りたいと思います!

2月に入ると22日からの学年最後の定期テストを意識し始めました。しっかり成績を残せるように頑張ります!

3月に入ると学年の締めくくりです。「哲学の日」もあり、準備も忙しくなりそうなので、体調管理をして過ごしたいと思います。

 

今回で今年度のブログは最後となります。1年間ありがとうございました!

来年度のブログも楽しみにしていてください。

1

   

Copyright © Toyo University. All Rights Reserved.