1. トップページ >
  2. “Let’s Chat in English !”レポート

“Let’s Chat in English !”レポート

12月2日(土)、東洋大学のキャンパスにおいて、今年度3回目となる“Let’s Chat in English !”を行いました。今回はオープン参加で、23人の生徒が参加しました。

参加した生徒たちは、ガラス張りの見通しの良いECZ(English Conversation Zone)で、留学生たちと活発にコミュニケーションを楽しみました。生徒5~6人のそれぞれのグループに留学生が2人ほどついて、お互いの文化や興味関心のあること、将来の夢などについて楽しそうに話していました。留学生たちの中にはタブレットやノートパソコンなどを持参して、ビジュアルにわかりやすく説明してくれるなどの工夫の他、中1の生徒たちにも易しい英語で会話してくれました。この“Let’s Chat in English !”は、生徒たちが授業などで習った英語を、より身近な場面で積極的に使えるとてもいい機会となっています。

1  2

3  4

Copyright © Toyo University. All Rights Reserved.