1. トップページ >
  2. スクナビブログ(2017年10月)

スクナビブログ(2017年10月)

~生徒目線の学校情報をお伝えします~

10月30日(月)

東洋大学京北高校は後期に入って約1ヶ月が経とうとしています。

後期は前期にくらべて大きな行事がありません(1年生は)。

11月には2度目の進研模試が行われます。事前に対策を練って、高得点をとれるように挑みたいです!

 

2年生は待ちに待った沖縄修学旅行があります。国際理解という授業の中でも学んでいるのですが、自分でも事前に沖縄のことについて学んでから、修学旅行を楽しみたいです。

先生が考えて組んでくださったスケジュールはどれも魅力的なのですが、中でも最終日に行く国際通りがとても楽しみです。おいしい物をたくさんほおばって、素敵な思い出を作ってきます!

次回の更新の際には、沖縄修学旅行の写真を載せます。お楽しみに!

 

10月25日(水)

10月21日(土)に東洋大学の先生方による東洋大学学部学科説明会が行われました。

今回のブログ担当の1年生2人は“文学部と理工学部”、“法学部と理工学部”を、2年生1人は“ライフデザイン学部と法学部”の講義を受けました。

今、自分たちがしている勉強の大切さについて改めて気づきました。そして、伺った話を活かして自分が本当にやりたいことができる大学や学部学科選びをしたいと思いました。

 

これから模試や定期考査もありますが、しっかりと実力をつけて発揮できるように、体調管理にも気をつけて勉強しようと思います。

1

Copyright © Toyo University. All Rights Reserved.