1. トップページ >
  2. 第2回高等学校合唱コンクールが行われました

第2回高等学校合唱コンクールが行われました

合唱コンクール1

7月6日(水)に本校2回目となる高等学校合唱コンクールが行われました。昨年度は第1アリーナ(体育館)での実施でしたが、今年は初めて文京シビックホールをお借りしての開催となりました。プロの方々も使用するホールでの演奏は様々な生徒から「声が響いてとても気持ちが良かった」、「中学とは違い本格的なホールでとても楽しく歌えた」という声がありました。また、どのクラスも緊張しながらも練習してきた成果をしっかりと発表出来た見事な演奏ばかりでした。その素晴らしい演奏の数々の中、高1では金賞1年6組、銀賞1年7組、銅賞1年4組が、高2では金賞2年11組、銀賞2年10組、銅賞2年3組、2年12組が、また最優秀賞には1年6組が選ばれました。さらに指揮者賞には3名の生徒が選ばれました。

 他にも進行面では合唱コンコンクール委員がてきぱきと仕事に取組み、実にスムーズな進行をすることが出来ました。

短い練習期間の中には各クラスでもいろいろなことがあったと思います。しかし、どのクラスも今回の合唱コンクールでさらに絆を深められたのではないでしょうか。この経験を活かして、次の文化祭も頑張ってもらいたいと思います。

合唱コンクール2    合唱コンクール3

Copyright © Toyo University. All Rights Reserved.