1. トップページ
  2. Academics//教育
  3. 学部・学科
  4. 理工学部
  5. 川越キャンパスで学術講演会「数学の魅力~趣味の数学のススメ~」を実施しました
MENU CLOSE

川越キャンパスで学術講演会「数学の魅力~趣味の数学のススメ~」を実施しました

  • English
  • 日本語

平成27年6月6日(土)、東洋大学川越キャンパスにて、「数学の魅力~趣味の数学のススメ~」をテーマに、東洋大学理工学部電気電子情報工学科の山崎丈明准教授による学術講演会が行われました。

趣味の数学の楽しさについて、「ペンタドロン」、「算額」などのキーワードを交えて説明。円周率や黄金比、白銀比など、難しいと思われがちな数学用語を、イラストを交えて解説しました。

182名の申し込みをいただいた本講座受講者からは、「論理的で分かりやすかった」「数学の楽しさを再認識できた」などといった感想をいただきました。

東洋大学川越キャンパスでは、これからも、一般の方を対象とした学術講演会、市民大学講座のほか、小中学生を対象としたサマースクールなどを開催してまいります。奮ってご参加ください。詳細は、ホームページにてご案内いたします。

講演の様子

東洋大学社会貢献センター

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Copyright © Toyo University. All Rights Reserved.