1. トップページ
  2. 新着情報・イベント情報
  3. 海外留学促進奨学金グローバルリーダー型奨学生証授与式
MENU CLOSE

海外留学促進奨学金グローバルリーダー型奨学生証授与式

  • English
  • 日本語

2015年7月11日(土)、2015年度の海外留学促進奨学金グローバルリーダー型奨学生証授与式を行いました。この奨学金は、高い外国語能力を運用して留学先の学生と同じ教育プログラムを受講し専門教育を学習するとともに、異文化社会における適応能力を体得しようとする学生の中から規定に基づき選考し、奨学金を給付するものです。

今年度は、第Ⅱ期交換留学生の中から3名が採用され、授与式では、それぞれが留学に向けた抱負を述べました。

全体

■鈴鹿 杏奈さん

(文学部英語コミュニケーション学科3年)

「帰国後は留学先でインプットしたことを、大学でアウトプットできるよう吸収してきます」

鈴鹿さん

■稲生 拓未さん

(国際地域学部国際地域学科3年)

「奨学金の制度を早く知ることができたので、TOEICのスコアを伸ばすための勉強ができました。多くの学生にこの制度を知ってもらい、活用してもらいたいと思います」

稲生さん

■福田 智さん

(国際地域学部国際観光学科3年)

「留学は費用がかかることなので、このように大学でサポートをしてくれることに感謝しています。勉強だけでなく、ボランティアなどにも積極的に参加して、留学先での経験を大学に還元できればと思っています」

福田さん

<関連リンク>

海外留学促進奨学金

Copyright © Toyo University. All Rights Reserved.