1. トップページ
  2. 新着情報・イベント情報
  3. 本学アイススケート部ホッケー部門の学生暴行事件について
MENU CLOSE

本学アイススケート部ホッケー部門の学生暴行事件について

  • English
  • 日本語

本学アイススケート部ホッケー部門の学生暴行事件について

東洋大学学生部長

 本学アイススケート部ホッケー部門の学生が昨年秋、学外において他者に対して暴行を加えていたことが、2013年3月4日に被害者の方からの通報によって発覚しました。

 本学では事態を重く受け止め、関係者に事情聴取し、事実関係の調査をおこなったうえで、2013年3月21日に行われた本学体育協議会において、下記の処分を行いました。以下ご報告いたします。

 

 

1.    暴行を加えた学生については、退部(3月13日付)といたしました。

2.    指導者に関しては、事件当初より大学への報告を怠った監督について、事態を重く受け止め解任し、解雇(3月13日付)いたしました。あわせてアイススケート部部長ならびにコーチについても引責辞任(3月31日付) いたしました。

3.    当該アイススケート部ホッケー部門の活動としては、1年間の対外試合などを辞退することとし、東京都アイスホッケー連盟へご報告いたしました。

本件につきまして、事実の把握とご報告が遅れましたこと、関係各位に大変なご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げますとともに、今後は、教育活動を通じて、学生指導を厳とし再発防止につとめてまいります。

以  上

Copyright © Toyo University. All Rights Reserved.