1. トップページ
  2. Research//研究
  3. 研究所・センター
  4. 東洋大学LiFE研究会
  5. 2015年7月1日(水)東洋大学板倉キャンパスシンポジウムを開催
MENU CLOSE

2015年7月1日(水)東洋大学板倉キャンパスシンポジウムを開催

  • English
  • 日本語

 2015(平成27)年7月1日(水)東洋大学板倉キャンパスシンポジウムを開催しました

シンポジウム

この取り組みは、本学の研究内容の紹介と産学官連携による研究の推進を目的として、学内のみならず企業・行政・地域の方向けに年間2回開催しています。

平成27年度の第1回目となる本シンポジウムでは、講演①として生命科学部応用生物科学科の東端啓貴准教授による「超好熱菌の耐熱化戦略」、講演②として食環境科学部食環境科学科の宮西伸光教授による「糖とは何か~糖鎖生物科学者から見た生命の世界~」と題した講演会を実施。生命科学部、食環境科学部の学生の他、学外の方を含め約250人の方に参加頂きました。

パネル展示シンポジウムと同時開催していた「東洋大学LiFE研究会パネル展示2015」では、産官学連携の推進を目的として、東洋大学LiFE研究会の会員企業・団体等の活動内容や会社概要、製品等を紹介しました。シンポジウムからの参加者を含め約200人の方々に来場して頂きました。

Copyright © Toyo University. All Rights Reserved.