1. トップページ
  2. International Exchange//国際交流
  3. 国際教育センター
  4. 国際教育センター主催・国際ビジネスコミュニケーション協会後援 「英語学習法特別講演会」を開催しました。
MENU CLOSE

国際教育センター主催・国際ビジネスコミュニケーション協会後援 「英語学習法特別講演会」を開催しました。

  • English
  • 日本語

国際教育センター主催・国際ビジネスコミュニケーション協会後援 千田潤一先生による英語学習特別講演会を開催しました。

 

1月11日(木)に英語トレーニング法指導の第一人者として著名な千田潤一講師(英語教育コンサルティング会社 株式会社ICC代表取締役)による英語学習法特別講演会を開催しました。

本講演会は、TOEICテストの運営団体である財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会のご協力のもと実施しました。

 

 

千田先生は、長年、大手有名企業をはじめとして様々な企業・団体で英語研修に携わり、英語学習に苦手意識がある人のために英語トレーニングを実践していらっしゃいます。

chida

東洋大学での講演でも、短時間で効果が出る英語トレーニングの数々を実践され、参加者はその効果を体感していました。先生は特に「音読」を重要視し、音読をすると耳が自然と英語を聞き取れるようになるといい、一日短時間でいいから音読を継続することを勧めていました。

千田先生2

参加者 

英語が得意でないと答えた参加者が多い中、「継続することが重要です。でも少しサボらないと続かないので、サボってくださいね。」という先生の優しい言葉は、参加者に笑顔とやる気を与えているようでした。

千田先生3

参加者たちからは、千田先生のお話に対して、「TOEICのモチベーションが上がる講座でした。」、「初めて英語にやる気が出ました。」、「英語に対する考え方が90分の講演ですごく変わりました。」等絶賛の声が寄せられています。

 

 

東洋大学国際教育センターでは、学生の語学力モチベーション向上のために、このようなセミナーや講演会を引き続き企画・実施していきます。

問合せ先

東洋大学国際教育センター

TEL: 03-3945-8549 Email:ml_lc_global@toyo.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)