1. トップページ
  2. International Exchange//国際交流
  3. 国際教育センター
  4. Anytime英語 開催報告(2017年5月17・18日)
MENU CLOSE

Anytime英語 開催報告(2017年5月17・18日)

  • English
  • 日本語

2017年5月17・18日は『もし海外ファストフード店に行ったらどう話す?』をテーマに、海外の友人と現地のお店に行ったシチュエーションを再現し、Anytimeスタッフと参加学生が2人1組になり、店員役とお客様役に分かれて実際に注文を英語で行ないました。
参加学生は始めは不安そうな顔をしていましたが、スタッフの細かなサポートにより少しずつ会話に慣れていきました。
実際に注文をした後は英会話の解説があり、Anytimeスタッフが重要となるポイントを説明しました。日本と海外の違いを知ることができ、参加学生は真剣に話を聞いていました。
そして、解説後には英語で雑談コーナーもありました。海外の友人とお店に行った際には、注文の時間よりも席に着いたあと、会話時間が長いため、意外にも重要となるとのこと。4,5人のグループに分かれ、笑いが絶えない場面もありながら、楽しい雰囲気の中で英会話を学ぶことができました。
今回は参加学生が6名と少数でしたが、少数であるからこそ話しやすい空気となり、英語を学びやすい環境でした。楽しみながら英語学習を気軽に始めたい人にはとてもおススメです。

12

34

Copyright © Toyo University. All Rights Reserved.