MENU CLOSE

学科紹介【健康スポーツ学科】

  • English
  • 日本語

学科紹介【健康スポーツ学科】

健康スポーツ学科の特徴を3点述べます!健康スポーツ学科紹介
一点目は、学生と教職員との距離が近いこと。
二点目は、学生同士も仲が良いこと。
三点目は、地域に密着して社会貢献ができること。

私たちはこの三つについて学科紹介したいと思います^^

一点目においては、学生と教職員との距離が近いことで、専門科目に対する質問がしやすく、学生の学習意欲の向上に繋がります。また、学業においてだけでなく、教職員がOB・OGとのパイプ役となり、学生の情報収集や人脈形成を促してくれます。
二点目においては、一年次や二年次での必修科目、体育の実技授業など、生徒同士でふれあう機会が多いので自然と仲が良くなります。知らない顔がいないくらいです!
三点目においては、「Keep Active」という事業を通じて地域の高齢者の方に運動指導を行うことにより、学生の指導能力の向上だけでなく、地域に貢献することができます。
また、ゼミ活動の一環で地域の子ども運動教室にも指導をしに行ったり、地域の住民を対象にしたフリーペーパー作成があったりと、授業の枠に捕らわれることなく広い視野で活動できる学科が健康スポーツ学科です(*^^*)

Copyright © Toyo University. All Rights Reserved.