1. トップページ
  2. Academics//教育
  3. 学部・学科
  4. ライフデザイン学部
  5. 学科紹介【生活支援学科子ども支援学専攻】
MENU CLOSE

学科紹介【生活支援学科子ども支援学専攻】

  • English
  • 日本語

学科紹介【生活支援学科子ども支援学専攻】

今回は、生活支援学科子ども支援学専攻です。

子ども支援学専攻生活支援学科は生活支援学専攻と子ども支援学専攻の2つにわかれており、子ども支援学専攻は1学年約100人で構成されているアットホームな学科専攻です。女の子が多く、男の子は約1割ほどですが、男女の仲も良く、人数が少ないからこそ男の子同士の絆も強いようです。
この専攻では専門科目としてピアノや歌、運動などの保育に関する面白い授業を多く受講することができます。ピアノが弾けない!と不安に思っている方もいると思いますが、その心配は無用です。クラスもレベル別に分かれていますし、ピアノが初心者の学生も大勢います。そしてこの専攻にはそれぞれの科目に専門の先生がおり、元保育士の先生もたくさんいらっしゃるので現場で役立つ知識を学ぶことができます。

熱心に関わってくださる先生方、意欲的に学ぼうとする仲間とともに子どもを保育する技術を4年間じっくりと学ぶことで自信にもなりますし、大きく成長することができます。4年間という時間があるからこそより多くのことを学ぶことが出来ると思っています。実際に現場で活躍されている先輩方も大勢います。実践を積みたい学生には向いている学科専攻です。

Copyright © Toyo University. All Rights Reserved.