MENU CLOSE

“学び”LIVEについて

  • English
  • 日本語

“学び”LIVEについて

3月25日に学びLIVEが開催されるので、去年の6月に行われた学びLIVEのレポートを掲載します!

学びLIVEの様子6月16日、東洋大学朝霞キャンパスで行われた「学びLIVE」にお邪魔してきました。
この日は少し雨が降っていましたが、天候に関係なく、たくさんの高校生の方や保護者の方が来てくださいました!
当日のタイムスケジュールは10時から15時まで盛りだくさん。
受付でパンフレットを受け取ったら、まずは「学びLIVE」についての概要を聞きに講214教室へ!その後、各学科の体験授業や在学生とのフリートーク、進路相談(入試、学費など)といった流れでした^^ 

体験授業は4つの学科・専攻の特色溢れる授業でした。先生方の熱い授業はいかがでしたでしょうか?授業の中身は実際に私たちの授業で取り扱っている内容や、高校生の皆さんに伝えたいことなど色んなものが議題になっていました!
大学になるとこれらが90分授業になるので楽しみにしてくださいね^^(笑)

在校生とのフリートークの様子

在学生とのフリートークは進路のこと、大学や学生の雰囲気、授業について、資格のことなど、たくさんの質問を頂いたと思います。
大学は高校とは少し違ったスタイルになるので、不安な部分があると思います。ですが、それ以上にこれからの未来にわくわくしている高校生の皆さんの姿が印象に残りました!
私たちも真剣に在学生のリアルな声で答えさせて頂きました。
少しでも不安が解消できたら幸いです^^

ほかにも、大学の施設を見学したり、皆さん学生食堂でランチも食べたりしていました^^
学生食堂のメニューは食べてみてのお楽しみです!(笑)

・・などなど、書ききれないくらいの内容がつまった「学びLIVE」。
ぜひ実際に足を運んで、見て、感じて、学んでみてはいかがでしょうか?

また、お待ちしております!

Copyright © Toyo University. All Rights Reserved.