1. トップページ
  2. Academics//教育
  3. 学部・学科
  4. ライフデザイン学部
  5. ライフデザイン学部 子育て支援事業「ひろば」参加者募集について
MENU CLOSE

ライフデザイン学部 子育て支援事業「ひろば」参加者募集について

  • English
  • 日本語

1

「ひろば」は、「子育て支援による地域貢献」と「高度な子育て支援ができる専門職の養成」を目指したライフデザイン学部の子育て支援プログラムです。

のんびりゆったり親子で過ごす「子育てひろば」と、地域で子育て支援をされている定年前後の男性の方達や学生と一緒に、親子でいろいろな形の木片を使って制作をする「子育てサプリ」を開催します。

参加費無料、保険料大学負担です。お気軽にご参加ください。

子育てひろば「親子で遊んで他の親子や地域の人たちと交流しよう」

お子さんと一緒に遊んだり、親同士でおしゃべりをしたり、情報交換をしてみませんか。保育の専門家に気軽に相談もできます。時間内のお好きな時間にご利用ください。

日 時

第1回:2018年6月19日(火)10時〜12時

第2回:2018年7月10日(火)10時〜12時

対 象

0歳から就学前までのお子さんとその保護者の方

申込方法

申込みは不要です。当日直接会場にお越しください。

子育てサプリ「親子で木工遊び」

日 時

2018年7月7日(土)10時〜12時

内 容

団塊世代の男性子育て支援者の方たちと一緒に、「親子で木工遊び」

団塊世代の男性子育て支援者の方たちや学生たちと一緒に、親子で木片を使っていろいろなものを作ってみましょう!
男性だけでなく女性の子育て支援者の方たちや保育の専門家に、気軽に子育て相談もできます。

対 象

就学前までのお子さんとその保護者の方

申込方法

子育てサプリは、以下のとおりEメールまたはFAXにてお申し込みください。

Eメール
hiroba@toyo.jp 宛名で、件名「サプリ申込」、本文に「保護者とお子さんの氏名、お子さんの年齢(〇歳〇か月)、住所、電話番号」を記入し、送信してください。

FAX
参加申込書(子育てひろばのご案内 [PDFファイル/917KB]裏面)にご記入の上、申込先へ送信してください。
※申込締切日 2018年6月22日(金)必着
※参加の可否(抽選結果)は、メールもしくははがきにてお知らせいたします。

抽選結果通知日
2018年6月30日(土)

開催場所

朝霞キャンパス 保育実習室

※大学の駐車場はご利用いただけません。公共交通機関を利用してお越しください。

問い合わせ先

東洋大学朝霞事務課

「ひろば」専用Eメール:hiroba@toyo.jp

TEL:048-468-6302/FAX:048-468-6320

電話での受付時間 月~金曜日:9時30分~16時45分 土曜日:9時30分~12時45分

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)