1. トップページ >
  2. 平成29年度育友会行事 ワールド・カフェ方式で保護者による意見交換が行われました。

平成29年度育友会行事 ワールド・カフェ方式で保護者による意見交換が行われました。

2018年3月24日(土)

ワールドカフェによる意見交換の様子

 午後から保護者による意見交換会がワールド・カフェ形式で行われました。

 東洋大学附属姫路中学校育友会サイトはこちら【別ウィンドウで開きます】

中学生用の弁当試食

 本校食堂が作っている中学生用のお弁当の試食を行いました。

お弁当

ワールド・カフェ方式による意見交換の様子

ワールドカフェの様子 校長あいさつの様子

 まず、親睦を深めることを目的に、好きなこと、好きなもの、やりたい事、やってみたい事など興味のある事を出し合いました。次に、「もしも子どもに情報機器を使わせるなら」と題して意見交換を行い、情報機器との上手な付き合い方について考えました。その後、校長があいさつを行い、学校との意見交換の場として質疑応答の時間を取りました。

学校紹介関連リンク

5分でわかる東洋大姫路中ってどんなとこ?

豊かな人間力を育む キャリア・フロンティア 中高一貫の強み,先取り学習を可能にする 一人ひとりの学力を伸ばす 少人数教育、学習環境 グローバル人材を育成する 国際交流プログラム 入学試験結果 東洋大学附属姫路中学校 10のアピールポイント

Copyright © Toyo University. All Rights Reserved.