1. トップページ >
  2. 第2回東洋祭(文化祭)を実施しました。

第2回東洋祭(文化祭)を実施しました。

2017年6月23日(金)

テーマ

 第2回東洋祭を実施しました。中学校、高等学校の合同で開催し、高校は、各クラス、各部及び有志による発表や展示と模擬店を、中学は、各学年の発表とクラブ展示、有志グループによる発表と、それぞれの特長を生かした多彩な内容を披露しました。また、保護者の皆さんには、バザーを企画いただき、保護者の皆さんと一緒に、楽しく、また充実したひとときを過ごしました。

高等学校の様子はこちら

第1部 (第1体育館)

 学校長のあいさつ、高校生徒会、中学生徒会のあいさつの後、吹奏楽部演奏を皮切りに、応援指導部のチア・リーディング演技、吹奏楽と応援指導部のコラボ、ダンス部演技、軽音楽部演奏、空手道部演武と続き、有志団体の発表で、中高合同の第1部は終わりました。

高校、中学生徒会あいさつ 吹奏楽部演奏1

第2部 ステージ・展示・模擬店・バザー等

 第一体育館では、中学生や高校生の有志による演技や演奏がありました。また、記念ホールや第1校舎のエントランスホール等に美術の授業で作った作品の展示、文化部の作品展示を行いました。

有志によるダンスの様子 有志による演奏

展示の様子 展示の様子

 ピロティでは高校生が創意工夫を凝らした模擬店を実施。育友会の皆さんもバザーや模擬店を出され、大賑わいでした。

模擬店の様子 模擬店の様子 模擬店の様子

50周年記念ホールでの発表会

 中学校は50周年記念ホールに移動し、各学年の発表を行いました。コンピュータ部が作成したオープニング動画にピアノ、バイオリンで演奏した「千本桜」を合わせました。

オープニングの様子 オープニングの様子

合唱と合奏

 1年生は「校歌」「主人は冷たい土の中に」「エーデルワイス」を、2年生は「翼をください」「『四季』より『春』」を、3年生は「花」「『我が祖国』から『ブルタバ』」を合唱、合奏しました。

1年生

合唱の様子 合奏の様子

2年生

合唱の様子 合奏の様子

3年生

合唱の様子 合奏の様子

第2学年弁論大会 優秀者の発表

6月3日に実施した学年弁論大会の優秀者2名が発表しました。

弁論の様子 弁論の様子

発表テーマ: 「いちばん小さな声を聴け」、「言葉で受ける印象」

Copyright © Toyo University. All Rights Reserved.