スマートフォン向け表示
前の画面へ戻る
  1. トップページ >
  2. Academics/教育 >
  3. Graduate School/大学院 >
  4. 大学院進学相談会を開催しました in白山キャンパス
大学院

大学院進学相談会を開催しました in白山キャンパス

  • English
  • 日本語

大学院進学相談会を開催しました

2015年11月7日(土)東洋大学白山キャンパスにて
大学院進学相談会を開催し、170名近くの方にご来場いただきました。

当日は、資料閲覧コーナー、在校生による在校生トーク、教員・院生による個別相談を実施しました。
来場者の方からのアンケートでは、たくさんのコメントが寄せられました。

●全般                                                                            「会場内での案内、相談ともとても親切に対応していただきありがとうございます。入学できるよういろいろ努力したいと感じました。」                                                                    ●資料閲覧コーナー
「大学院の受験の為、初めて進学相談会に参加しましたが、過去問題など研究科ごとに色分けされておりとても親切と感じました」
「将来の進路が漠然としており、進路の選択肢のとして大学院の事を知りたいと思い参加しました。
学生の論文や時間割、入試要項などの資料を読み、イメージが自分の中で固まりました。
今回の相談会で得たことを自分の進路の参考にします。」
●個別相談(教員、在校生、事務コーナー)
「先生に丁寧にお話頂き、個別相談ができて良かった。受験のモチベーションが高まりました。」
「先生にやさしく相談にのっていただき、今までぼんやりしていた未来の目標ができてよかった。」
「色々な奨学金があることがわかって良かった。」
「まだ2年生ですが、色々話を聞けてよかった。」
●在校生トーク
「在校生の声が直接聞けて、どんな生活をおくっているのか、日ごろどのような研究をしているのか
よくわかりました。」
「時間が短くても、詳しい内容が聞けてとても良かったです。」
「本音の大学生のトークが聞けて良かった。」
「大学院での研究テーマについて、学部生の私にもわかりやすくお話しいただき、東洋大学の魅力を知る
ことができました。とても丁寧で、他大学のわたしでも参加しやすい雰囲気でした。ありがとうございます。」
「在校生トークとても良かったです。さらに、教員によるトーク(講義解説)があればいいと思います。」
                                                           

資料閲覧コーナー風景

  資料閲覧  資料閲覧

在校生トーク風景

  在校生トーク  在校生トーク  

大学院の研究と学生生活について、様々な角度からお話していただきました。

詳しい各個人のお話はこちらから。

新鍋さん

佐藤さん高さん越前さん

日本文学文化専攻 
博士前期課程1年

新鍋 早紀さん

社会心理学専攻 
博士後期課程3年

佐藤 重隆さん

マーケティング専攻 
博士前期課程2年

高 旒煜さん

社会福祉学専攻 
博士後期課程2年

越前 聡美さん

個別相談ブース風景

  個別相談  個別相談  

Copyright © Toyo University. All Rights Reserved.