1. Home ホーム
  2. Research 研究
  3. 研究協力・研究支援
  4. 東洋大学重点研究推進プログラム
MENUCLOSE

東洋大学重点研究推進プログラム

Read more

東洋大学重点研究推進プログラムについて

地球レベルの課題解決に貢献するとともに、東洋大学のブランドとなり得る研究活動を構築していくことで、本学が高水準の研究分野を有する大学として国際的にも認知されることを目的とし、以下の(1)~(6)の重点研究課題を研究する研究拠点・グループへ助成する制度です。

(1)グローバルな協調を取り戻すための研究

(2)IoT、ビッグデータ、人工知能(AI)、データエコノミー、Fintechなど情報通信技術革新研究

(3)福祉改革の促進、健康寿命延伸の観点からの医療・健康福祉や食環境、生命科学分野等の先進国をリードする研究

(4)産業のイノベーション力の創造的開発と、それを強化する社会システムの革新研究

(5)SDGsの達成に貢献する研究

(6)上記(1)~(5)の課題に対処するための哲学・倫理・文化等の人文学研究


10/9 付記
調書について問い合わせがあった事項についてご回答します。

Q 申請調書「9 外部資金の採択状況の記載について」欄の外部資金の2016年度以降の採択実績の
  記載について、2015年度以前に研究を開始し、2016年度以降に終了する課題を記載してもよいか?

A 2016年度以降に研究期間が継続する外部資金であれば、記載して差し支えありません。
  受入期間・受入金額は期間全体を記載してください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Read more